フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.21-2

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---大阪MUSE


ずっと音楽やってきて、1コマ1コマ・・・みたいな今日フリがあって(うろ覚え)
new cinema paradigm
この曲は珍しくKOJIさんの左手見るのが好きな曲なので、じーっと見てた。
(だいたい普段は右手見る方が好きなんだけど)
じーーっと見られたので満足です(感想になってない)

snow line
イントロがKOJIさんのギターになって、
ピアノもよかったけど、これもいいなと思う。
そういえばミラーボールまわる演出がなかった気がする。(なくていいんだけど(笑))

ここでMC。

翔太「今日、初めてきてくれた人どのくらいいますか」
で、後ろの方にそこそこおられたようで。
ぱちぱちぱち。

翔太「あったかいでしょ?」

えー、そらわからんやろ!
と、思わず心の中でつっこんだ。
けど、

「from 香港!」

って声がきこえて、えっ。て。

どうやら、香港から来られたかたがおられたようで!!

翔太「うぉーしー、しゃんたい」

って言って、そのあとちょっとだけなんかしゃべって
翔太「あってる?」

テキトーかい!(笑)

で、もいっかい、自己紹介して、
翔太「潤くんは?」
と、突然ふる。

潤「えっ・・・(一瞬詰まる)」

で、「うぉー、しー、・・・るーん」
ルーンだそうな。
翔太「KOJIくんは?」

KOJI「うぉー、しー、・・・こーじ」
翔太「あ、言った」

翔太「グローバルになったなー」
って。嬉しそうでした。

翔太「初めて来てくれた人もいるけど、何より、
ずっと俺たちを待っててくれた人!」

で、手をあげさせてみるも、ちらほらだったので

翔太「ここで手をあげなかった人はどういう人たち!?」
って、言ってて笑った。

待ってたんじゃなくてついてきたのよ。とか思ってた。

翔太「初めて見に来てくれた人のためにも、
舞台の上の人たちを紹介します」

ステージ、じゃなくて、舞台、っていうのねーって思ってた。

まず清さんから。
翔太「ベース!清ー!」
じゃーーーーんっ、じゃんっ。
清さんは手を振ってこたえてくれる感じ。
今日の清さんは、白のレースのセットアップ。かわいかったー!

次、LEVINさん。
翔太「ドラム!れびーん!」
じゃーーーんっ、じゃんっ。
で、れびんさん、ハイハットのマイクのところで、何かしゃべろうとして。

LEVIN「あれ、俺、夢に出てきてん。
ここでこーやってしゃべる翔太くん。
そのくらい俺の中で衝撃的な出来事やってん!」

この時、KOJIさんか翔太さんかどっちかが、ぽそっと、
名古屋かどっかで、そこで翔太さんがしゃべったのだと説明して下さってました。

LEVIN「ハイハットの音を拾うためのマイクやからね!」
(笑)

翔太「次は、メンバーを紹介します」
で、潤さんから。
翔太「ギター、潤!」
じゃーーーーんっ、じゃんっ。
じゅーーん!!!!!
この潤を呼ぶ声がなかなかおさまらなくて、しばらく聞いた後、

潤「いつまででも聞いてられるわ!」
と、さらっとキザなことをいう潤さんでした。

潤「一人だけ関西に住んだことがないという・・・ね、
でも、愛してますよ!」

唐突やな!(笑)

潤「京都に修学旅行にきたときは三十三間堂を・・・
ってなんで俺こんな話してるんでしょうね。」
(笑)

潤「みんな楽しんでますか?
でも見たらわかるよね。」
って言った後、

潤「昨日、エリッククラプトンのライブ・・・を、テレビでやっててね。」

ここで、うんうん、みたいな感じで頷いてるKOJIさん。KOJIさんも見てたのかな。
潤「かっこいいなあって見てたんだけど」

うんうん。

潤「俺もあんな感じでやったら・・・」

えぇぇえ!(大笑)
って、ここで、KOJIさん大爆笑。

違いすぎるよなあーーー!

で、KOJIさんちょっと弾こうとするも、弾けず〜

ちょっと!弾き始めるんやったらもうちょっとちゃんと!(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system