フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.21-4

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---大阪MUSE


これでなんか翔太さんがフォロー?しようとしたんだったかなー
ちょっと忘れてしまったけど、

KOJI「大丈夫だよ、大阪はねー、こういう自虐ネタみたいなの言った方がねー!」
(笑)
ぱちぱちぱちぱちそのとおり!

KOJI「あーよかった拍手よかった、ありがとう」
うんうんってKOJIさん見渡してて

KOJI「これ東京で言ったら、全然そんなことないです!とか言われるんだよ」

あー、それで、大阪なのな(笑)

KOJI「全然そんな風に見えませんし、とか、とか言われたら余計傷つくからね!
そんな思ってないっつーの」

(笑)

で、十の位が1上がったの話で、

潤「はたちかもしれないしね!」
そうそう(笑)
KOJI「八十代かもしれないし」
そっちー!(笑)
KOJIさん、腰をたたいて折り曲げるジェスチャー。

そんな感じで、初老しか頭に残らないメンバー紹介でした(笑)が、
最後!

潤「紹介します。いいですか。ALvinoボーカル!翔太ー!」

初老しか頭に残ってないんで内容忘れたんですが、ここかなー

翔太「こんな初老たちいません!ギター弾いてるときはいつも少年みたいで
そういうとこが好きなんですけど」

とかって言ってはりました。で、自分は出会えて幸せだー的なお話だったかなー
初老のインパクトが強すぎて忘れてしまった(笑)

あと、場所は忘れてしまったけど、アルバムの話をする時も

KOJI「初老が作ったアルバム」

って言ってて大爆笑

KOJI「初老が若かりし時に作った曲たちを・・・」
おい!(大笑)

初老初老と連呼していたのでした。面白すぎる。

次の曲へ。

Close to you
これだったかなーLEVINさんがドラムたたきながら「ばーん!」「ばーん!」って口動いてて
そんまんまやなーと思いながら見てたのと、
すっげ楽しそうだなーと思ってたのでした。


曲途中で、KOJIさんがカミテのスタッフさんに何か話しかけてて。
その直後、スタッフさんがサブのギターの準備をし始めて、
スイッチとかいろいろいじってて、どうするんだろーって感じ。

でも最終的には、あきらめてしまったので、そのまま行くことにしたようでした。
ぐるぐるまきのシールド持ってるのは見えたけど、いまいちよくわかんなかったなー。
っていうかそんな感じで、ちょっとカミテごそごそしてはったんで、
(私の)集中力切れるのは避けたかったので
極力カミテは見ないようにしつつの咲でした。

それでも客席を向いたときは常に笑顔!というKOJIさんはプロだなと思いました(笑)

waves
そっらそっ♪そっらそ♪の潤さんのギター好きでねー、
じーっと見てたんですけど、
たまたま潤さんがちょうどそこでセンターの方向へ歩いてこられて、
センターカミテよりのところで、KOJIさんと二人で並んで弾いてはりまして。

きゃー私が見たいところ、ドンピシャで目の前ー!
って興奮しました。
ちなみに、
潤さんは、顔でギター弾くタイプなのでギターに合わせて口ぱくぱく動いてて、
私は私でそこちょうど潤さんの好きなとこだったので、音階を口パクで歌ってて、
なんか妙な感覚でした(普通は歌詞を歌うだろうにね(笑))

で、曲終わったらやっぱり、KOJIさんの方はごそごそしてる感じだったのだけど、
翔太さんの進行は特に止まらない感じ。

で、

翔太「ひとりより、ふたり!」

で、れびんさんのドラムが入り。

翔太「ふたりより、さんにん!」

清さんのベースがのっかり

翔太「このギターが必要です、さんにんより、よにん!」

潤さんのギターが入って、

こやって進んでいく間、KOJIさんが、スタッフさんに、
ピースでちょきちょき
のジェスチャーするから、何かなって思ったら、
カポでした(笑)挟むの意味だったのか・・・(笑)
カポをはめて・・・

翔太「よにんより、ごにんがいい!」

で、KOJIさんが入って、

運命はこのように手をたたくのだ
この曲いっつも途中でワウ踏んでたっけね。
にゃー!って思ってガン見してたら、
「Yes!」でガッツポーズするKOJIさんのかわいい顔をほとんど見逃した
(手元足元みすぎ(笑))
(気づいた時には、いえすの、す、が終わるころだった(笑))

キラ☆キラ☆
タオルの準備〜とか言って、曲始まるんですが、私この曲イントロ大事なんで、
微動だにせず足元眺めてた。
翔太さんの声が辛そうだなー
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system