フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.21-5

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---大阪MUSE


続けて、
たからもの
声出てないけどあくまで楽しそうに歌う翔太さん見てたらなんかちょっと感動する。

この曲の時くらいだったかなー(違うかもだけど)
でも、ギターとかの音なってる状態で、

翔太「ここにいる誰よりも楽しんでるのがここにいる翔太です!」
みたいなこと言って、それから、

翔太「今日大阪!関東ファイナルと思ってます!!!」

?!関東?!

関西ー!ここ関西ー!!!!

ってなって、

KOJIさんも気づいて翔太さんに向かって、

”かんさい!・・・かんさい!!!”

って何度か叫んでて(でも生声だったから、かき消されてたかも)
気づいた翔太さん

翔太「関西だ!関東とか関西とかもうわけわかんないくらい!」
それどんな言い訳(大笑)

でも、間違えたことに対して、翔太さん、自分で自分の右頬をぱーんってたたいてて、
思わずKOJIさんもそれマネしてはりました。
(なんかそれ、前、たかさまも噛んだ時やってたなーとかどうでもいいこと思い出した)

ともかく、盛り上がってるのはよくわかった!!!

で〜。

俺たちからのエールを受けとってくれー!
で、エールを受け取って、
皆にも歌わせる。

翔太「1回しかやらないからね!」

うぉー、うぉうぉうぉ、うぉーうぉーうぉー
へい!へい!へい!へい!

結構おっきな声だったんじゃないかなー。

楽しかった!
すっごい楽しかったけど、一つだけ残念だったのは、
後半で聞こえるべきスクラッチが聞こえなかった!こと。
手は動いてたのに音がしなかったのは、
うまく鳴らせなかったのか、鳴らなかったのかわかんないけど。

翔太「みんなの笑顔がたからものです!」

そして、遠くにいても繋がっていられますように、で、

この手紙。。。

皆で歌うところ。
KOJIさんが小さくギター弾いてて、こっちは歌って、
「今日はもうちょっと聞かせて!」
と、多めに歌わせて。
最後はためて歌ってはいたけど、
神戸でこけたところも、大阪では綺麗にはまって!よかった〜。

アンコールは、バースデーコール!

はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーでぃーあ♪
しょーたー!!!!!
はっぴばーすでーとぅーゆー♪

翔太さん出てきて。
うちらはそのまま歌い続け、
はっぴばーすでーとぅゆーーーーー♪
のとこだけ翔太さんも一緒に歌ってくれて、
しかも「ゆー♪」のところは、ハモってくれました(翔太さんが上)

翔太「アンコール・・・じゃないな、ハッピーバースデーコールありがとう」

ぱちぱちぱちぱち。

翔太「このツアーで、バースデーコールで呼んでもらったのは
今日大阪が初めてです!」
って。

話の流れ忘れてしまったけど、二人について。
翔太「こんな初老たち、なかなかいませんよ。」

って、しーって、する翔太さん。
出入り口をうかがうも、まだいないので大丈夫。
っていうのがあって。

翔太「初老の3人に・・・」
って、勝手にLEVINさんも入れられてる!とか思ってました(笑)


で。

翔太「小さい頃から歌うことが大好きで。
お風呂場でよく歌ったりとかして、3時間くらい歌ってて、
あんた早く出なさいよー、なんて言われたりしてね。
もう少し大きくなったら、地下室でずっと歌うようになったりして」

地下室?!

翔太「地下室、あるんですよ、うちの実家には。
声がよく響いてねー」

なるほどー。

翔太「そのあと、路上でライブしたり曲とか作り始めたんだけどね」

翔太「歌詞を書く時、自分に向けて書いたりするんです。
でも最近(ここ数年だったかも))思うようになったことがあるんです。

こうやって、皆の前で歌って
伝えたいことが出来て・・・」

詳細忘れましたが、伝えたいことがあるから歌えるというようなお話。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system