フィルインセンス
TOPALvino > 2013.12.13-3

ALvino Live Report

Past + Present=Future→
---阿倍野ロックタウン


で、KOJIさんは・・・
KOJI「この辺、綺麗になったよね。俺の知ってる天王寺じゃないもん!」

ですね〜

KOJI「ひっかけ橋もさあ、昨日ちょっと歩いたんだけど、
前はもっとキャッチ―だったよね」

潤「キャッチ―って?ポップってこと?」
KOJI「前はもっと、女の子の前にスライディングして〜」
スライディング(笑)

KOJI「スライディングして、面白いことやって、
そこで女の子がくすっと笑ったら、そこから〜みたいな感じだったけど、
昨日行ったら、橋の上、ホストとホステスがいっぱい!」

あー(笑)

KOJI「神戸で買ったコート来て、肩切って歩いてたのね。
そしたら、一人のホストに頭下げられた」

(笑)

翔太「えらい人に見えたんですかね」
KOJI「いや〜〜〜〜〜ど〜〜だろうねーーー。
雇われ店長くらいじゃない?」

ご謙遜を〜(笑)

KOJI「ち〜〜っすみたいな感じで。
ち〜っすじゃねぇよ、みたいな」
(笑)

KOJI「前に新潟に行った時も、おじさんに頭下げられて、
俺どういう立場なんだ、って」

(笑)
何でしょうね、でもそういうのたまにありますよねぇ。


KOJI「次の曲こんな感じじゃなかった!」

(笑)

KOJI「あ、知ってる?御堂筋ってね」

って、話題変えるように言うから、何かなって思ってて、
イチョウがいっぱいあって、って話でした。

が、このタイミングで「知ってる?」って言うから、
イルミネーションの話かと思った!
ので、めっちゃ肩透かしでした(笑)
(ちょうどこの時期、御堂筋のイチョウのイルミネーションの並木道ができてて
めちゃくちゃ綺麗なのです)

そして

08.イチョウの樹


終わって、次の曲のためにチューニング始めるKOJIさん見てた。
この次の曲のためにめっちゃペグをくるくる。
(曲が終わってからもくるくるだけど)

「好きだよ、とか、愛してるとか、そんな言葉がなくても・・・」
と、曲の内容を言う感じの言葉から、

09.More Than Words(Extreme)
めっちゃよかった・・・!
この日は演奏の調子がめっちゃいいってわけじゃなかったけど
この曲はよかった・・・!


好きとか言う方ですか?
潤「いきなりくるなー。」
って言った後、

潤「まぁ言う方ですかねぇ、言わないとわかんないし」

潤「言わないと、何なんだよ、ってなるじゃない。」
って言ってたんだったかな。

翔太「好きだよ、って?」
潤「直接その言葉かどうかは別にして・・・」(ごにょ)

それから、
潤「昔、一回ひどい目に・・・」みたいなことを言ってはりました。

で、KOJIさんは?ってなって・・・

翔太「KOJIくんは、そういう感じじゃなくて・・・」
潤「なんで翔太が答えてんだ」
(笑)優しい子だねえ(?)

で、聞き方を変えて、
翔太「音楽で好きとか、ギターで(好きって伝える)、とかありますか」
KOJI「そんな時代じゃないなぁ。・・・河原で〜とかそんな・・・」

河原・・・

KOJI「ってものすごい昭和初期の情景が浮かんだけど」

(笑)

KOJI「そういう時代じゃないなあ。
楽器やってるっていうのも、
えー楽器やってるの?って感じだったし」

と。楽器=かっこいい、っていう扱いじゃなかったって。

KOJI「楽器なんてやってるの?もっと他に面白いことあるのに、みたいな。」

うんうん。何かそんな感じのこと言ってたねー。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system