フィルインセンス
TOPALvino > 2013.12.14-6-2

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS CASTLE "Night of Princess , Christmas Invitation of Three Knight"---ホテル川久

BAR TIME COMMUNICATION SECOND SEASON 〜夜

・ヘビーローテーション
踊れる人が一人いはって、完璧。
ステージの上に行って完璧に踊ってはりました。
あそこまでできたらすごいよね。

ていうか、スタッフさん(旅行会社の人たちとか)も、
この曲に限らず、踊る系の曲はみんな踊ってはって、
そこまで打ち合わせたのか!って思ったらちょっとすごかった。
ちょっとこれは感動した。

で、マイク持ってたKOJIさん、歌える人を探し、
こっちきて「歌える?!」とマイク通さずに質問。
あーわたしサビ以外はあんまり無理と思ったら友達がいけそうだったので、
友達がマイク受け取って。
サビとかは歌っといた!
ごめん私こないだ職場で歌わされた時に勉強しといたらよかったわ!(笑)

ていうか、KOJIさん自分では歌わない鉄の意志を感じたわ!(笑)

あ、あと、KOJIさんは全曲通して、タンバリン役。
タンバリン叩きながら客席をうろうろ。
タンバリンの音よりも存在がキラキラしてるので、
うろうろしても目をひく・・・(笑)

というか、それよりなにより、
盛り上げ役としての目配りが凄まじくて!
会場の様子を見る感じの時、時々目つきが鋭かったもの(笑)
ただうろうろしてるだけではなかった。
思わず、「あかんこの人できる人や!」と思った。
やーすごいね。
(でも時々タンバリンがなおざりになってて、ちょっと貸して!って思ってた(笑))

あ、それから、最初の方、
後方でタンバリン持ってる姿を写真とってもらってはった。
多分会報か何かに載るかな!

・潮騒のメロディー
くじを引いた時、
KOJI「いい?きかせる系だけど・・・」
って、ちょっと困りかけてて。
こっちは何の曲かわかんないんだけども、別にいいよ〜と思っていた。

で、潤さんがその紙を見にいって、
潤「いいんじゃないですかー!」

って。それが決め手?となって、くじの引き直しもなく曲スタート。

千円返して!だっけ、部屋の真ん中辺りで、
メンバー3人が、手のひら上に向けて相手をさして催促(笑)
あの辺は多分詳細に打ち合わせてあるんだろうなあ。

そしてこの曲はとんでもないサプライズ(?)
翔太さんがKOJIさんに絡みに行って、
いつもならKOJIさん速攻逃げるのに。
この時、なぜか!
KOJIさんがその絡みに応えた・・・!

きゃーーー!!!

って悲鳴あがってた。そらあがるわな!!!!

ライブでもKOJIさんってそういうラブ系の絡みってしない人じゃない。
きゃっきゃにこにこはあっても・・・!
しかも、翔太さんの場合は、(翔子とか(笑))、絶対逃げる!
っていうイメージしかなかったから、まさかのまさかで。

翔太さんの片口にふっと手を持ってくKOJIさんとか、ちょっとちょっと!
KOJI×翔太とかちょっともー、きもちわるくて
(不快という意味ではなくて、珍しすぎて違和感の意味)
あと、そうか、女の人相手だとそんな感じなのね的なアレもありつつで(笑)
なんかもうなんかもう!(笑)

あーびっくりした。
(ちなみに私は腐女子ではないので(でも嫌いでもない(笑))、
ぼーいずらぶ的なアレソレで特別きゃーきゃーとかはないんですけど、
そういうのとはまた別枠で、ちょっときゃーきゃーした。何かわからんけど!
あ、とりあえず両方イケメンなんでファンタジー的な絵面は綺麗。)

で、ひゃーーってなってるところで、
ドンっ!!と、突き飛ばして絡み終わり。
この突き飛ばしがすさまじい勢いで、かなり笑えた。やー面白かった!


そして、次の曲。
くじを引いて、
KOJI「これは、潤と翔太が〜」
という言葉が出たので、タイトル出るよりも先に確信。
そしたら、予想通り。

硝子の少年
色々爆笑したけど、
Stay with me♪
で、潤さんと翔太さんの追いかけっこが始まってて(笑)
縦横無尽に走り回る2人がめちゃくちゃ面白かった。

次。
次は、誰か歌わない〜?ってなって、
歌いたい人、挙手。

翔太「1人じゃないよ〜」

って1人で歌うわけじゃないからぜひぜひ〜ってなってたんだけど
実際そんなことを翔太さんが言うよりも先に
結構いっぱい手があがったので、わ〜みなさんすごいなー
って見てた。

で、結構いたから、わーってなって、
翔太「歌いたい人、皆歌っちゃえ!」

ってことで、歌いたいかた全員前へ。9人だったかな。
ステージにずらっと並ぶお姫様たち。

で、なに歌うってなって、KOJIさんが、咲を提案したんだったかな。



歌う人たちへのフォローは潤さん翔太さん、
そのほかの人たちの盛り上げ役はKOJIさん。
前半で、KOJIさんがこっち来てくれた(オーラがキラキラすぎた)ので、
きゃっきゃした。
・・・ので、その時はステージの方見てなかったりしたけども。

こういうのは、歌ってない人がどれだけ盛り上がれるかだと思うので〜。
じゃないと気持ちよく歌えないでしょ。
だからそこは歌わない私たちのおしごと!
私は壁側の席だったので、壁の花として真剣にきゃっきゃした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system