フィルインセンス
TOPALvino > 2013.12.31-10

ALvino Live Report

カウントダウンライブ
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


そして、
ステージの上には和太鼓!

ああ、これが!予告してたやつね!!

登場したのは、はっぴ姿の翔太さん。

翔太「更別村の、かしわ太鼓〜〜保存会(ごめんなさい忘れました)の一員で
小学校の時から太鼓をたたいていました。
今もそのメンバーなんですが、今回、このはっぴを、送ってもらいました」

って。
はっぴには「かしわ太鼓」ってちゃんとかかれてたのでした。

翔太「今日はその中で、飛天〜〜〜(ごめんなさい忘れました)という演目をやります」

あと、この辺かな、
「今日のカウントダウンライブ大成功」
って言ってました。

演奏前に、太鼓の周りにあると邪魔だから、
マイクをよけて、周りに置いてあるものもよけて。

翔太「結構場所とるんだ」

って。

自分でマイクスタンドよけた割に、
スタッフさんがそのマイクスタンドを再度避けてはりました(笑)

そして太鼓スタート。

太鼓はもちろん途中で掛け声も入りーの。

1人で披露するためには準備もちゃんとしたんだろうなあ。
まじめに聞いておりました。
よかったよ!

そして演奏が終わって。
KOJIさんと潤さんも登場。

よかったよ〜って感じの空気のあと、

KOJI「照明がよかった!」
(笑)

翔太「僕の予想では、(掛け声の)飛天〜〜〜招来!で、
笑いが起きると思ったんだけど
案外みんなまじめに聞いててくれて・・・」

うんうん。

KOJI「そんな空気じゃなかった?」

うんうん。

翔太さん嬉しそうでした。

うん。
だって、その演目は、おちゃらけの曲じゃないでしょう。
それに、この日、ちゃんと叩くために、はっぴも送ってきてもらったのでしょう。
まじめな気持ちで、笑いをとるためのものでもない、
音に向かって、笑ったりはしませんよ。

そして、
翔太さんかKOJIさんが
「せっかくだから曲を少しだけやろう」
って言って。

曲へ!

もう曲やらないと思ってたからこれは嬉しかった!

潤さんとKOJIさんがアコースティックのギター持って。
椅子に座らないでストラップつけてスタンディング。

ストラップつけて弾くって珍しいね、って。

KOJIさんは上に浴衣を羽織った格好だったため・・・

KOJI「俺この格好でギター持ったらさ、
ギター侍にしか見えないんだけど!」

(笑)

と。
その時、ドラム台の上にのぼってくれまして。

この日、初めて、KOJIさんがギター持ってるのを確認できました(涙)
ギター侍みたいに、ネックを持ってギターの向き変えて。
お願いそのままそこで弾いて!!!

って。
思ったけど。

演奏直前に降りちゃって、
思わず「あーあ」って声が出ちゃってたのでした。(私だけじゃないよ(笑))

そして、
Close to you
演奏、なかなかのぐだぐだ具合で。
間違えちゃった〜って感じで笑っちゃってるのもそれはそれでかわいかった。
もうこのカウントダウンイベントの最後のお祭り、的な感じだったので、
演奏がどう、というより、皆で楽しいって気持ちが共有できたらいい、って雰囲気で
とても楽しかった。

KOJI「弾きにくっ!」

で、潤さんと、ストラップつけてって珍しいもんねって
言ってはりましたが。

こないだラクリマん時もストラップつけて演奏してたがな〜!
って思ってました(笑)

まぁ、弾きにくそうな感じは聞いててわかったけど(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system