フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.09-6

ALvino Event Report

FCイベント - Circle of AL FLOWERS
---新大阪ワシントンホテルプラザ


KOJI「広いとこ!」

え?広いとこ?!
って。
多分同じことやってたテーブルが他にもあったはずで、そこで
えーーって声が上がってた。

で、その声に驚いて
KOJI「皆どこだと思ってるの!!!」

って。
だってさぁ!!!(笑)

それで考え直し。広いってどこ?
とりあえずF1だよね、とその辺を考えつつ〜の、
オーストラリア?って声が上がり〜の、カナダ?となり〜の、
イタリア?、いやそれはKOJIさん行ったことありますし(ラクリマ)
・・・ってなって、で、答えは、カナダと、書いてみて。

でも、カナダって広いってわかるかなあとひっかかっておられたり(笑)
これは一番最後まで悩んだ問題だった。
わかりそうでわからない!!

そして、3人終わったので、2巡目。

4問目:潤さん
”AKBの推しメンは誰”

KOJI「あ、俺それ知らないなー」
あれ、メンバーさんも知らないのか。知ってるのかと思ってた〜。
なんか盛り上がりそうな話題なのかと思ってたので(笑)

潤「元でもいい?」

って。あら(笑)

それで、元でもいいってことになって。
KOJI「キンタロウとかダメだよ?」
潤「それ、元でもないし!!」
(笑)

皆で考え・・・るというより、潤さんファンが
まりこさま?と(笑)

ふーん。ということで、書いた答えは、篠田まりこ。


5問目:翔太さん
”好きな給食のメニューは何でしたか”

これ難問!わからんて!!

普通に考えると、べたな路線でカレーとかなんだけども・・・

翔太「えっ、そんなの給食で出るの!?ってよく言われる・・・」

というヒントから違うなぁと。
北海道ならでは、と、いうヒントが出たり、
今の時代だからあるんだろうね、というヒントが出たりしだけども・・・
いまひとつわからず。

KOJI「カタカナ4文字!」

と、KOJIさんもヒントを出してくれて。でもヒントはそこまで。

パエリア・・・?となって、書いた答えは、パエリア。


6問目:KOJIさん
”AL FLOWERSといえば何色”

あーこれは普通にピンクじゃないか?
女の子=ピンクって単純なイメージな気がするし・・・

ピンクかな、って言って。

KOJI「ロゴの色とかじゃないよ!」

緑とかじゃないと。はいはい。

KOJI「お花のイメージだよ!」

うん。だからピンクだよねえ?

ここだったかな、
KOJI「皆が、うーんって考えてると、いくらでもヒントを出してあげたくなっちゃう」
って(笑)
あかん、それゲームにならん(笑)
ってか、孫に甘いおじいちゃんか!!って思わず思った(笑)

で、他のかたからは、花だから、黄色?ってのも出てたり。
いやでもここはピンクで。

と、書いた答えは、ピンク。


これで全問題終了。
一問10点で、全部で60点の計算。

答え合わせは、お隣のテーブル同士で紙を交換して行うことに。

で、どことどこで交換ね〜というのも、
メンバーさんが指定していく感じだったかな。

うちらはそれを指定される前に、お隣のテーブルってことで、
私たちの前のテーブルと交換してたりとかして、
じゃぁそことそこ交換ねー、ってなってて。

ここはすんなり決まって。
ただ交換してみたら、同じように、
モナコって書いた後に×して修正して違う国名を書いていたり、
ほかの答えもほぼ同じで

大笑い。

うちらも大笑いだし、ほかにも盛り上がってたテーブルがあったから、
潤「やけに盛り上がってんなあ」

ってつっこまれた(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system