フィルインセンス
TOPALvino > 2014.07.25-2

ALvino Live Report

Naked Tour "ALphabed"〜眠れる森の姫たちへ〜
---心斎橋JANUS


虹色きっぷ

アルテミス


ここまで、曲が始まって数秒後まで聞こえる「喋り声」に
私の気持ちがだんだん辛くなってきてました。

キミトボクノ地球
KOJIさんがピックをくわえて、指弾き。
とても好きなところ、集中して聞きたいところ。

・・・始まっても聞こえる喋り声。

さすがに我慢の限界で、「黙って頂けますか」と注意。
何よりも大事な音を喋り声で邪魔された悲しさと、
何よりも大事な音が鳴っている時に自分が声を発してしまった罪深さ。
曲中、怒りと悲しさと罪悪感で震える体を抑えるのに必死で、
あまり覚えていません。
ただ、綺麗であたたかい音は、変わらず流れていました。

この辺でMCかな(うろ覚え)
場所不明のMCですが。

KOJI「昨日大阪ついて、皆でごはんに行ったんだけど」

と。

KOJI「その時、翔太がすっごい面白くて・・・
内容は・・・あ、これ言えないわ。」

えーー!!!
なんじゃそれー!

KOJI「ファンクラブの会報でまたその様子はね。」
って言ってはりましたが。
KOJI「内容は言えないけど、翔太にとって嬉しいことがあってね。」

・・・何だろう(想像がつかない)

KOJI「翔太、やばい、ニヤニヤがとまらない、ニヤニヤがとまらない!
ってずっと言ってるの」
(笑)

KOJI「もうさんざん翔太のそういうのは見てきたから、
大抵のことはいつもスルーしてるんだけど、
昨日の翔太は、久しぶりにね、かわいいと思った」
(笑)
きゃーきゃー。


他。どこかで話してた内容。
翔太「いつもライブ前は楽屋で色々話したりとか、
最近はやってるツムツムやってたりするんですが」

出た、ツムツム!(笑)※スマホゲーム

翔太「今日は皆喋らずに練習してたりとかして、
ファイナルはやっぱり違うな〜と思ってたんですが。」

KOJI「ここの楽屋すごく音が響くから、気持ちよくてずっと弾いてたら、
指が凹んじゃった。」
って。
ほんとギター弾くの好きなんだなーって思って。
いやそんなこと知ってるけど!でも嬉しかった。

翔太「さすが今日はファイナル、違うな〜と思ってたんですが、
10分くらい前にKOJIくん見たら、
ツムツムやってた」

って、KOJIさんiPadでツムを動かすしぐさ。

翔太「さすがにやることなくなって?」
KOJI「もうすぐ本番でもいいくらいに気持ちがなっちゃったから、
ちょっとクールダウンしようと思って。」

と。
そっかあ、ステージに上がるまでのテンションのコントロールとか、
あるんだなーって。思いながら聞いてました。

その他。
話の流れも忘れましたが、
翔太「泣いてても笑っていても怒っていても拗ねていてもおなかがすいていても」
とか言ってて、
翔太「大阪だからMC考えてきたけど・・・。そういうの必要かなって思って」
って。
KOJI「馬鹿にしてんのか〜?」
(笑)
みたいなのがありました。
あんまりウケなかった〜って翔太さんが言ってはったとおり、
そんなにウケてなくて、私も忘れましたごめんなさい。

あと、翔太さんがファイナルに向けて髪切って来たというお話。
どこ切ったの〜?どこ〜?という声が会場からとび。(ていうか喋る人が言った)
KOJI「あんまわかんないってさー」
翔太「あれ??」
ほんと?あんまわかんない?
みたいなことになってました。
後ろの方切った感じが強いのかなー。

他。
翔太さんが、照明さん客席照らしてーと注文して、皆の顔を見ようとしたりしてました。
私は顔伏せましたけど・・・。

次。

new cinema paradigm
イントロ。喋り声はなくかわりに咳払い2回。
その咳払いのおかげで私は気持ちをひきずったまま。
綺麗に動く運指を必死に見ていました。

恋COLOR


翔太「潤くん、じゃらーんって鳴らして。」
で、じゃらーんと鳴らす潤さん。
12弦!
翔太「12弦のこの音でね」
と、12弦を使うということを翔太さんが紹介してくれてました。

Close to you
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system