フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.20-3-1

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS CASTLE "Night of Princess , Christmas Invitation of Three Knight Vol.02"---ホテル川久

NO MIC NO SPEAKER LIVE

【SET LIST】
  • 01.White Heart
  • 02.ORANGE EVOLUTION
  • 03.キミトボクノ地球
  • 04.everyday
  • 05.君が好きだよ
  • 06.ハピネス(AI)
  • 07.冬の天使
  • 08.運命はこのように手をたたくのだ
  • 09.WB
++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、次が、わたくしお待ちかねのライブ!
NO MIC NO SPEAKERS LIVE というタイトルがつけられている通り、
マイクもスピーカーもなく、ただ生音だけ。
天井がドーム型になっているところなので、綺麗に音が響くし、
すっごく楽しみにしてた。

場所は、カミテ側のはしっこ〜〜〜の方の、
最前。
最前だけど、はしっこすぎて、KOJIさんが
ネックをおさえる親指が見える(つまりネックの裏側が見える)
というなかなか貴重・・・な位置。


メンバーさん登場。
学生服の衣装!

かっこいいんだけど、KOJIさん、
片足、パンツの裾が靴の中に入ってて、それが気になって!(笑)
気づいてーって思ったけど、最後まで結局気づかなかった〜。


ギターケースからギターを出して用意するところからスタート。

潤さんはタバコくわえながら用意してたんだったっけ。
ガラの悪い不良たちが音楽始めるみたいな演出?にも見えて、
そこからして面白かった。

で、潤さんもKOJIさんも、
ストラップを肩にかけて椅子に座ったので、
ってことは、途中で流しスタイルやるんだろうな〜
と、思いながら見ていた。

で、
曲始める前に、一つだけ、
ギターの音、生で聞いてもらうから、
手拍子とかしちゃうと音が負けちゃうから、
手拍子は控えてね、という言葉があった。
承知した!心得た!

で、音が響くって話で、

Shota「あ!!!」

みたいな声を出してみたけど、あんまり響かなくて、

Shota「・・・あんまり響かなかったね」

って。
人がたくさん入るとそれだけ音が吸収しちゃうんだね。

あと、タイミング忘れたけど、Shotaさんが、
2Shot撮影の話をして、今回はメンバー3人でくるくる回ってたから、
途中から3人で踊ってるみたいな気分になってきた、
って言ってた。
そうね、結構なスピードで3人でくるくるしてたもんね!!
けど、もはや写真とってる気分じゃないねそれ(笑)

さて、ライブ。

White Heart
この場所でこの曲きくのも1年ぶり!と思って聞いてた。
聞いてる私も聞き慣れてるところもあるから、
だいぶ完成感があるなーとか思ってた。

曲終わって。
・・・ここは。私の位置は。

チューニングする時の顔を正面から見える位置!
ということに気が付いた。

前から、KOJIさんがチューニングしてる顔を見るの好きで!
単純に、顔の造形が綺麗というか(笑)鼻筋とか視線とかきれいで。
(といっても、後ろ向いてやってることがほとんどだから、
そういう顔を見られるのはNakedの時だけだけど。)

(この後、ライブ中、数回この顔真正面から見て
悶えてたんだけど、悶えすぎてなかなか直視できなかった(笑))

ALvino FC旅行2014
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system