フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.20-6-1

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS CASTLE "Night of Princess , Christmas Invitation of Three Knight Vol.02"---ホテル川久

ラジオ体操・ピアノ

朝!おはよう!

とりあえず用意して、ラジオ体操へ。
今年は、ロビーでやるとさ。

で、前にShotaさん、そして、ホテルの支配人さん。

ラジオに合わせてラジオ体操〜。
の前に、ラジオ体操の歌、あた〜らし〜い、あーさがきたっ♪
を、歌って、
ラジオ体操、第二まで。(やっぱり第二はよくわからない)

途中でラジオの電池が切れたのか、無音に(笑)
スタッフさん走り回って、何とか復帰。

ラジオ体操終わって。
あらためて、Shotaさんから挨拶。

Shota「おはようございました」

ました?(笑)
自分で言ってから、なんだこの挨拶、ってなってた。

皆朝早くからありがとう、っていうのと、

Shota「今後もまたやるかどうかは・・・
意見を送ってきてください。」

と、わりと本気で言ってた。
反対意見もそこそこあるのかな?かな?

で、ラジオ体操タイムが終わって、
朝食の時間(7時〜)まではまだ少し時間があるので、
一旦全員お部屋に戻る感じで。

Shota「皆エレベーター乗るのかな?
せっかく朝早く起きてきてくれたから、そこで皆のお見送りを・・・」

と、言ったところで、スタッフさんがShotaさんのもとへ。

Shota「今、連絡があって、朝食7時からのところを
少し早めてもらえるそうです」

なので、いったん部屋に戻らなくてもいいと。
そして。

Shota「何千万とするそのピアノを弾かせてもらえるということです」

おおおお。
ロビーに置いてあるピアノ。
前回の時から気にはなってたけど、弾かせてもらえるとは。
よかったね!

なので、朝食前に、Shotaさんの弾くピアノを聞かせてもらえるらしい。
わー!

で、その変わり、エレベーター前までのお見送り(ハイタッチ)の
予定がなくなってしまったので、
ハイタッチしてピアノのところへ行ってね、と、言いかけて、

Shota「あ、いいや、早く起きてきてくれたから、俺が動きます。
俺がハイタッチしていきます」

って。

Shota「皆横に並んでー!」

と。Shotaさんが順番に走って行きやすいように、
何列かに自然に並ぶファンの人たち。
元々ラジオ体操のために、ある程度感覚をあけつつも
列?っぽくなってはいたので、
少し整えれば列にはなり。
ただ、間隔が空きすぎなので、少し皆で詰める感じ。

いい感じに並んだところで、

Shota「駆け抜けます!」

とか、色々喋りながらハイタッチしながら通り抜ける。
1人1人にハイタッチするというよりは、
本当に駆け抜けていった感じのタッチ。
勢いついてて、パチーンって感じだったので、力強かった。

で、皆の列の間を駆け抜けてそのまま
ピアノのところへ。

私たちもピアノのまわりへ集まり。

前の方になった人が自然に座って下さったので、
結構皆ちゃんと見えたんじゃないかな。
私はShotaさんの手元が見たかったので、
座ると見えないので、
少し後ろに下がって立って見てた。

弾いてくれたのは、
キミトボクノ地球。

歌わずにピアノだけ。
朝の空気だし、すごく綺麗で、よかった。

けど、
Shotaさんの手元、初めてしっかり見たけど、
なかなかオリジナリティーあふれる運指でびっくり。

らっそーみれどー♪(分かって〜れーばーのところ)
なんて、どう考えても、
ら=小指、そ=薬指だろうに、
なぜか両方小指で弾くShotaさん。

全部それだったので見るたびに、
うわーー変な指だなー
って思って。ほかにも色々、びっくりする運指(笑)

でもまぁ、その「運指が変だから滑らかに行かないところ」も、
Shotaさんの声だと、あーなるところか、って思うと
何となく連動している感じがして、
それはそれでいいのかもね、と思って見てた。

高価なピアノらしいので、ピアノ自体も貴重だけど、
Shotaさんが弾いてるというそれがほんと貴重だし、
いい音が聞けて、
早起きは三文の徳!
の朝食前の時間を過ごせた。

そして、朝食。
これはバイキング形式なので、好きなものをとって食べて。

部屋に戻って、少し時間があったので、
うとうとしたり、このレポのメモをとったり。

ALvino FC旅行2014
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system