フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.31-7

ALvino Live Report

Tour Final "ALphantasy" COUNTDOWN LIVE 2014-2015 + After Party
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


潤さんからは、Shotaさんネタで。
(これここの話題じゃなかったかも)

夏のレコーディング合宿の話。
潤「Shotaと寝るのが同じ部屋だったんですが、
作業終えて、部屋に入ったら、
半袖の俺が入って、寒っ!って思うくらいエアコンが効いてて、
(25度とか言ってたかな、忘れました)
その中でShotaが布団かぶって寝ててね。
起こしちゃ悪いから、俺もそっとこっちで寝ようとしたんだけどね、
あんま言ってないんだけど、Shotaが寝言をね」

Shota「えっ、それ言って大丈夫なやつですか!!!(焦)」

潤「大丈夫(笑)・・・寝てたらShotaが、いきなり、
んぅぅ゛〜!って」
寝言というより、うなされてる感じの。

KOJI「いるよね、
車でも真冬に暖房ガンガンにかけて窓あけて走る人とか。
適温にすりゃいいじゃん」

潤「そう!だから、あんなに下げなくても、
28度とかでも寝られるから、ってShotaに言ったら、
否定されるのかなって思ったら、次の日、
よく寝られました、って」
(よく寝られました、は、単語違うと思いますが、そんな感じ)

潤「うなされてたんだね!」

(笑)


で。名古屋の潤コレ(孤独な少年)は。
このカウントダウンライブと同じ、
アナと雪の女王で。
ただ、この日のように、落ち着いて歌えてたわけではなく、

潤「ありのーままのー(棒読み)」

になってました(笑)

だから、今日のはリベンジだね!となっていました。


次。京都。

京都はミスの映像から。
何かの曲の入り(忘れた・・・)を、
KOJIさんが、どの曲だったか忘れちゃって、
次なんだなんだ、、、あああ、俺から(始まる曲)〜!と、
変な入り方に。
でもそれは何とかごまかしてたけど、それを引きずったまま
ソロでミスった。
という。

ソロミスると、ミスった時はさすがにわかったはずだけど、
(でもライブ後までそれを覚えてるかと言われると忘れてる(笑))、
この入り方をミスったやつは、
現場で聞いてると気づかないなー
と、思っていました。

KOJI「こういう、最初のミスをひきずって〜
ってことはあるんだよね」

ちなみにShotaさんは、KOJIさんの最初のミスについては
ポジティブに捉えてはったようです。
(余韻に浸っててちょっと変わったんだな的な感じで)


あと、潤さんがアラームの入りでミスってたってやつ。
実はあのイントロの入りが難しいらしくて、
LEVINさんのバスドラのカウントきいて入るんだけど、
それができなかったと。

これは私、KOJIさんの手元に必死だったから
全く気付いてなかったなーと思いました。

一番○○だった話、は、一番驚いた話。
(詳細は、京都レポ参照)

潤コレは、野○村議員ネタ。

潤「結構ね、これね、自分でもよく出来たと思ったんだけど、
皆の反応が悪くてね。
えー?なんで反応悪いんだろう〜ってそのあとずっと考えてて、
あ!ここ京都だ!って」

演奏中ずっと考えていたらしい潤さん(笑)

なんで翌日が神戸なのに京都でやるの!
ってなってたようです。そうですね!(笑)

KOJI「ほんとはこういうのは、あんまりネタにしない方が
って思ったりもしたんだけど、
でも、テレビとかであの会見の声とかが聞こえてくると
はっ、と、意識が行っちゃう。

耳に残って、わかりやすくて・・・ポップだよね」

ポップ(笑)

で、潤さんも、そのポップって言葉に笑って、
否定要素がないという感じ(笑)

で、KOJIさんだったかな、またこういうのがあったらいいのにね、
ってなって、
潤「犯罪はダメだからね!」

ほんとそうです!!(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system