フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.31-8

ALvino Live Report

Tour Final "ALphantasy" COUNTDOWN LIVE 2014-2015 + After Party
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


次。神戸

潤コレ。
京都で、神戸のネタをやってしまったため、
どうしようか、ほんと考えたみたい。

で、神戸は、日本エレ○テル連合の、
だめよ〜だめだめ、でした。

なんで?って思うだろうけど、
実はあの1人、は、兵庫県出身なんだよ、って。

えーーーそうなのか。知らなかった・・・!

Shota「ずっと検索とかしてたんだけど見つからなくて、
リハも終わって、もういいや、神戸とか全然関係なくてもいいから、
今年流行ったやつにしよう!
って思って、でもひょっとしたら、って思って、調べたら
出身が兵庫って」

ほんとぎりぎりだったみたい。
よかったねーーー。

あと、神戸は演奏がよかったようで、
かっこいいのも!
と、春恋と、あと一曲何だったかな、演奏も。
見せてくれました。

神戸も行きたかったな〜。


次。大阪。
大阪はミスの話が多め。
大阪は!色々演奏ミスってたので。ほんとにもー(笑)


まず、ミスじゃないとこだと、

Shota「ツアー3か所目くらいになると、
「アル ファンタジー へようこそ」←リズミカル
って言いなれてきた。」
潤「外国人が喋る日本語みたいなね!」

って。
ツアータイトル言い慣れるとかあるんだな〜。

で、どでかいミスの話。

金木犀の樹の最初の音が出なかった事件。
(詳細は大阪のレポ参照(近日公開))

KOJI「ちょっとだけ言い訳なんだけどね。
今回俺、システムを一新したじゃない。
前のはどこを踏んでもミュートが解除されてたの。
今回のは〜〜」

と、ここでちょっと説明してくれてて、
なので、前のシステムの癖のままで、
今回、踏み忘れてたというお話。

(ちなみに、ここでその説明してる時に
ミュート解除しちゃって、
会話が一通り終わった時に、
ミュート解除しちゃったーー、
ってスタッフさんに申告されてた覚え)


Shota「あれは、最初俺が間違えたのかと思って、
曲間違えたかな、えっとでも・・・・って思って、
で、ふっと見たら、KOJIくんが頭を下げてたから、
あ、俺あってたー!って」

とりあえず自分がミスかもって思っちゃうんだなー(笑)

他にも大阪は色々ミスがあって・・・って、言って、
ココロフィルム。
音がとんじゃって(多分私これ気づいて、おいってなってた気がする)
KOJI「俺が間違えただけなのに、
ゴンちゃんが機材トラブルかなって、ちょっと見に来てくれるの。
にょきって出てくるから」

って言った後に、

流された映像見てたら、確かに確認しに来てはりました(笑)

KOJI「トラブルじゃないですから!
ヒューマンエラーですから!」

って。
ヒューマンエラーって仕事以外で聞く日が来るとは思わなかった(笑)

潤コレは、和田アキ子さんネタ。

大阪の時に私、笑い死にしそうになったので
今回流れてもやっぱり笑ってしまった。あかん、ツボ!

潤「ホントは、ん〜とかあるけど、そんな時間もないから、
はっ、だけね。」

KOJI「でもこの日、流行ったよね」
でしたね。最後の方ちょっと飽きましたけど(おい)

それから、大阪は、濡れ衣事件があったというお話。

Break Downで、Shotaさん以外4人全員が間違えていて、
Shotaさんだけが正しかった、と。(間奏の長さ)

KOJI「俺がリハで間違えて、それで混乱させちゃったんだよな」
と。
KOJIさんがリハで間違えて、それでShotaさんが混乱して
間違えた、という風な感じで、
演奏中、Shotaさんが間違えたみたいになってた、と。
でもほんとはShotaさんだけが正しかったらしい。

Shotaさんが後日のライブで責められる映像も流れまして。
KOJI「俺がShotaを責めたてる映像がありますので、
その辺も踏まえてご覧ください」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system