フィルインセンス
TOPALvino > 2015.04.19-4

ALvino Live Report

"Chord「Birth」"
---大阪MUSE


でもまぁ真面目な話なのでね、そこは軽めに流しまして・・・

うまく行かない時も色んな話をしたというような真面目な話。

Shota「俺、一回泣いてますから。」

って。
悔しかったり色んな気持ちがあって、って言ってたかな。

「家族よりも」という言葉を使ってたのを覚えてますが、
誰よりもメンバーと深い話とかをした、と。

泣いたとか、苦しんだとか、そういう話をするのが
Shotaさんらしいなあと思って聞いてました。
隠すタイプのミュージシャンもいるだろうしねー。

で、そうやって苦しんで乗り越えた先にできたアルバムなんだな〜。
と、改めて思ったのでした。


あと、告知の時だったかもしれないけど(MCの順番覚えてない)
タイトルについて。
これは、潤さんから説明があったんだったかな。

結成記念のライブが、ALive
今回のが、Birth
Shotaさんの誕生日が、Cosplay
秋ツアーが、Delight

ということで、頭文字が、A、B、C、Dと順番になっている、と。
そうそう。と思いながら聞いてました。

Dの、Delightっていいね、って話になって。

KOJI「Dはほんとはもっと違うのを最初は考えてて、決まりかけてたんだけど」

潤さんが土壇場で思いついたと。

潤「ごめん、今までの全部ひっくり返していい?って言ってね」

メールかLINEか忘れたけどそんなのを送られたようで。

潤「メンバー、そこは、イイネ!、ってのってくれるから〜」

ということで、Delight、に決まったそうです。

で、秋のライブについて。

Shota「去年は、学生服で、鍵・・・鍵穴・・・とかさせてもらったり」

鍵?鍵穴?
関東のライブだからあんまり知らないだけなのかな?鍵穴?

って思ってたら、

潤「影アナね」

!!!!!
わかるかあほー!(笑)

これには大爆笑。
この後ちょっとの間、Shotaさんの話が耳に入らないくらいには笑ったのでした。
鍵穴と影アナて!!

そら1文字しか違わんとはいえ、なんていうか。。
一瞬噛んだとかならまだしも、何度も言いよどんだあとの、鍵穴だからね。
もう(大笑)


で、発表になったツアーはShotaさんの誕生日あたりのツアーで、
今回のツアーも、アルバムのレコ発ツアーではあるものの、
誕生日ツアーでもあり。

Shota「潤くんはとうき・・・・」

冬季?

と、一瞬会場がきょとんとなり。

そのあと、

陶器!!

ってなって。

潤「ごめんなさいね今日わかりづらくて。」

と、代わりに謝る潤さん(笑)

潤さんプロデュースのグッズ(食器)。
自分たちももらったって言って、

KOJI「あ、お皿!お皿持って来たらよかった。」

と、アンプの上を見て言ってたKOJIさんでした。
ピック入れるって言ってたもんね!

そして、次は、Shotaさんの誕生日なので、

Shota「Shotaらしいものって何だろうって考えたら、
お米しか思いつかなくて・・・」

と(笑)

Shota「稲を栽培する・・・」

って言って、いいね、みたいになってまして(笑)

KOJI「ひとりTOKIOみたいな!」

で、爆笑。

Shota村の村長、とか言われてはりました。

でも、
KOJI「稲作よりも音楽」

って言ってて、
”いなさく”、って、なかなかライブで聞く単語じゃないわー
とか思ったら相当面白かったです。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system