フィルインセンス
TOPALvino > 2015.07.12-2

ALvino Event Report

FCイベント - AL FLOWERS CRUISE "West Harbor"
---ルミナス神戸2


で、何度かShotaさんが、KOJIさんのことを「こいつ」呼ばわりしていて。

Shotaさんが、「こいつ」というたびに、

KOJI「こいつ?」

と突っかかっておられました。
そのたびに笑いが起きる会場。

数回、KOJIさんの「こいつ?」を聞きました。
その辺も台本だったのかな〜?

で、エラそうにしてるShotaさんが、
わかったな!はい!みたいなそういうやつの、
「はい」をKOJIさんに言わせたがっていて。

KOJI「・・・はい」
Shota「小さいな」

小さいな?!って単語に思わず反応しましたが、
周りはそんな雰囲気一切ないので、己の心の中の過剰反応に反省しました。

KOJI「はいっ」

Shota「心のこもった、「はい」じゃないと・・・」認めないとかそれ系。
KOJI「はいっ」

で、結構ちゃんとマジメな”はい”だと思ったのに、


Shota「ファンの皆どう思う〜?」

で、まだOKが出ない。
内心、ええええ?って感じもあったんだけど、そんなことなかったのかなあ。

KOJI「はいっ」

で、さっきのよりちょっと勢いある感じ?になったような・・・?
くらいの違いしかなかったものの、ここでやっと終わり。


Shota「アドリブが多くて・・・」

と、そうでしょうね。ご飯屋さんの下りは完全に自由だったもんね。

で、次が潤さんでしたが、

潤「KOJIとの絡みが長いです!」

って(笑)お待たせだよね〜。

で。潤さんはデスラー。

Shota「どうした、顔色がいつもと違うようだが」

と。
確かにデスラーは顔がもっと紫?水色?なので。
ただ、Shotaさんのこのセリフが、
いつもの”潤さん”と違って、顔が青いデスラー、という意味なのか、
いつもの”デスラー”と違って、顔が白い潤さん、という意味なのか、
どっちかわからなくて、どっちかな〜と思って聞いてました。

潤「昔からよく言われるんですよね」

と。これは多分昔から顔が白い(顔色がよくない)ことの話。

潤「昔から、学校の先生とかに、潤!」

潤?(笑)
デスラーじゃないの?っていう感じで。
Shotaさんが、「設定は忘れないで下さい」って言ったりしてて笑いました。

潤「デスちゃん、大丈夫か、顔色が悪いぞ、とか言われてね」

体調別に悪くなくても体調悪い感じに思われて得?をしたっぽいような
話がありました。

で、この辺りで、
さぶちゃん、デスちゃん、っていう呼び方をShotaさんがしてて、
KOJI「さぶちゃんって言うな」
って言ってて。

でも、潤さんは、わりとデスちゃんが浸透していた感じ。
何かの時に潤さんが、自分でデスちゃんって言って、
KOJI「自分で(笑)」って笑ってはったのを覚えています。


その後、乾杯があって。(とりあえず全員で乾杯)
乾杯の音頭は何だったかは忘れたけど、普通の言葉でした。

そこから順次、コース料理が運ばれてくる形に。
メンバーさんは、順番に、1人ずつテーブルをまわります。
「昨日より人数が少ないので、メンバー1人2分です」
と、上野さん(おなじみの旅行会社の)がおっしゃってました。
この時は全体の人数の話かと思ったけど、後から友達に聞くと
テーブルの人数が前日の東京より少なかった、らしい。

テーブルは横に4列だったかな、
メンバーさんは、前から順番に、横へ移動しながらでした。
3人いるから、誰かは後ろから来るのかと思ったらそんなことはなく。

おかげで、一番後ろの私たちは、しばらくの間は、
ぼーっと、でも、なんとなくそわそわ?待つ感じでした

一応、メンバーさんの近くにはスタッフさんがおられて、
時間になったらメンバーさんを誘導しておられました。

宴も後半になって、
上野さんが、
「今のうちに外に出たり、席を立ったりしておいて下さいね」
と、おっしゃってましたが、
うちらは、ちょうど言われたタイミング辺りで席をはずし始めると、
メンバーさんが来られた時には席に誰もいない状態に(笑)

なので、席を立てませんでしたが。

ALvino FCイベント
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system