フィルインセンス
TOPALvino > 2015.07.12-6

ALvino Event Report

FCイベント - AL FLOWERS CRUISE "West Harbor"
---ルミナス神戸2


春恋が終わって、次。

KOJI「さっき、教会ならではの響きの、という声もあったんだけど
この曲はその響きがとても」

ということで、

ユメネイロ

この曲だったかな、ギターソロの手前で終わって、
おおおおもうちょっとおおおお、そこが聴きたいいいいい
ってなりました。

でも、すごくいい響きでした。これは楽しみ・・・!

次。

この辺りだったかな〜KOJIさんが持ってたマイクを
潤さんに渡してはりました。(ここ、マイクが2本?しかなくて。)

潤「この曲は、10分の休憩中に
血みどろの戦いをしまして、
最終的に腕力で、潤が勝ちまして」

と説明が入って、(←Shotaさんが言ってたのかも)

Dilemma

イントロの瞬間に、きゃーーって声が上がりました。

なので、曲を皆に聞かせ終わった時も
Shota「声があがりましたね〜」
と、反応してはりました。

潤「この曲は、すごく人気があって、
皆こういうの求めてたんだね。」

と。
・・・そんなことくらい最初からわかってたと思ってたんだけども(笑)
(個人的には、機が熟した感はある)

潤「今後もまたこういう曲をね。」

おおお!

潤「首を鍛えて待ってて下さい」

わーーい!!!

そして。最後に、ぜひこれを聞いてほしい的な感じで、

潤さんの「品川かっこよかったぜ!」のセリフと、
Shotaさんのセリフ。

Shotaさんが何言ってんのか全然わかんないからよく聞いて?みたいな感じで。

KOJI「俺も編集しててね、こいつ何言ってんだ?って思ったんだけど、
皆の音をとってるマイクがうまいこと音を拾っててね」

Shotaさんも「品川かっこよかったぜ」って言ってるのがわかったそうで。

KOJI「ああこれは使おう、と。」

だそうです。

実際に聞かせてもらった感想、は、なかなか難しいけれど(笑)

KOJIさんが、「この言葉の時に、エンドロールとか〜」・・・と言っておられました。


編集中の音を聞かせてもらうのはこれで全部。


次は、最初から話題にしていた(FCブログでも話題にしていた)、
愛の言葉を囁くコーナー。愛の総攻撃、だったかな。

ルールは、
メンバーさんそれぞれ箱をもってて、その中に、
セリフの書いた紙が入っている、と。
(セリフは、あらかじめFCで募っていた、愛の言葉)

そのくじを引いて、書いてある言葉を言う。
3人それぞれ言って、反応の違いを見る、と。


KOJI「昨日もやったけど、言い方とか関係ないです。」

って。

KOJI「セリフです。」

確かにセリフの当たりはずれはあるわな・・・!

で、やる前に、はっ、と、思いついたように、KOJIさん。

KOJI「西はねー、東と違って怖いな〜〜〜!!!!」
と。
わりと往生際悪い感じの(笑)

KOJI「俺、西にいたからわかるもん!」

こういうセリフに対する関西の人たちの反応が怖いと連呼(笑)

まぁまず、かっこつけた言葉とかきいても、
きゃーというより、笑ってしまうからなぁ・・・熱あるん的な(笑)

まず、言う順番ジャンケンして、順番決めて、セリフ言う、
の繰り返しが3セットでした。

2セット終わった時に
KOJI「今これ、いい感じに終わってるからこのまま終わった方がよくない?」
Shota「でも・・・うーん、どうしよう、皆は聞きたい?」
で、拍手が起きて、
Shotaさんがスタッフさんに確認。

手短に、ならOKとなって。手短に、3セット目、となりました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system