フィルインセンス
TOPALvino > 2015.09.08-6

ALvino Event Report

FC限定「品川グローリアチャペルライブ上映会」
---大阪シャングリラ


告知

もうすぐ始まるShotaさんの誕生日ツアーの告知と、
その後の冬のNakedツアーの告知。
(他、旅行と、カウントダウンについても、あるよ、レベルで告知あり)

冬のツアーについて。

潤「わたくし、今まで、ドレスコードのあるライブをやってみたかったんですが」

と。潤さんがやりたかったそうです。
でもなかなか難しくなっちゃうから出来なかったけど、
色なら、ということで。

潤「赤、か、青の、どちらかを身につけてきてもらえれば」

と。
そういうドレスコードでやるらしい。

で、神戸が12月23日。

KOJI「23日。イブイブだよ。イブイブで、赤といえば。わかるよね?
わかってるよね?」

!!(笑)

その後、何回か
KOJI「強要はできないけど・・・」

って言いながら(笑)
KOJI「わかってるよね?」
と。

KOJI「(トナカイの)鼻だけとかでもいいよ、かわいい!」
Shota「鼻(笑)あ〜〜、鼻、いいですね」
KOJI「うん、かわいい、かわいい」

Shota「でも、男としては見たいですよね」
っておい(笑)

で、Shotaさん、潤さんに
Shota「丈(スカート丈)とか指定しなくていいですか?」
潤「いやいや」
Shota「うそ、さっき言ってたじゃないですか」
潤「(笑)このくらいのね」
と、マイクロミニどころじゃないところの丈を指さす潤さん。

ワカメちゃんか!
ってツッコミが。
(Shotaさんが言ったんだったかなあ、もしくは潤さんが自己ツッコミ)

あと、
潤「そういうの持ってないよって人のために、グッズをね。
まだこれからだけど、リストバンドとかそういうのを用意しようと思ってるので」
とのこと。

それから、いくつか告知するたびに、Shotaさんが
「嬉しいことがあって」と前置きでつけるので、
KOJI「おまえ、嬉しいことばっかりだな!」
って。
KOJI「でも嬉しいことがたくさんなのはいいことだけど」
と。
何か似たようなやりとりを何かのイベントでもきいた気がするから、
Shotaさんらしいな〜と思って眺めていました。

その他1

アコースティックライブも慣れましたよね、という話。
潤「昔はね、小鹿みたいに震えてたけどね、今は楽しくて仕方ない」

と。KOJIさんもだったかな、すごい楽しい、と。

Shota「昔だったら、アコースティックをライブDVDに残すって言ったらどうでしたか」
KOJI「全否定だね!」
Shota「全拒否ですか(笑)生だからよかったようなもののってやつなんですね・・」

と、昔だったら絶対DVDには入れたくなかったそうな。
そうなのか・・・!(笑)

その他2

KOJI「さっき、カメラマンで1人、
当日にならないと合流できない人がいたって話したけど、
その人が外国の人だったんだよね。
まさか外国の人だとは思わないじゃない。」

確かに(笑)

KOJI「会場、教会だから色んな人がいるから、
楽屋にその人が入ってきそうになって、
いやいやだめだめ、ここ入っちゃだめ、って。」

と、制止するジェスチャーをするKOJIさん。

でもその人がカメラマンさんだったそうで。

Shota「ジョーでしたっけ。」
KOJI「?」

・・・
で、あの人、アランだよね?ってなり。
KOJI「アランだよ、ジョーって誰?ってなったじゃん」

って(笑)

その後、どっかのタイミングで、
Shotaさんが、ちゃんと、アランって言った時に、
KOJIさんが「ジョンじゃなくてね」って言ってて、
そのままスルーされてましたけど、
最初Shotaさんが言ったのはジョー。ジョンじゃない(笑)


Shota「(アランは)すごく日本語も流暢でしたね」

と。
ちゃんと日本語話せるプロフェッショナルなカメラマンさんだったそうです。

で、日本語話せるとかの話で、
前に、アランにじゃなかったと思うけど(うろ覚え)
Shotaさんが話した英語について、
(この時、Shotaさんが再現するかのように、ぺらぺらーっと
英語を並べてたんですが、忘れました。
そして、KOJIさんが「長いよ!」とつっこんでおられました)

Shota「Perfect!って言われたんだよね」

って。ほお。

KOJI「そういうとこはすごいよね、さっきの休憩タイムの時のも〜」
と、さらっと誉めておられ。

Shota「ほんとですか。昔、英語のスピーチの〜〜〜で、賞とったんですよね」
ってこそっと言ってたけど、他のメンバーさんには聞こえてなかった?ようで
そのままスルーされてました。

スピーチコンテストで賞とってるのかぁ、と思っておりました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system