フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-2-1

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨

メンバーの出迎え

お出迎え。

今回は貸し切りではないから、お出迎えってどうするんだろーね?
とちらっと思ってたけど、
バスからふと見たら、浴衣着てるShotaさんが。

えっ、浴衣?!浴衣?!ってなったバスの中。
かっこいい、とかそんなんじゃなくて、
「寒くない?!」
ってなってた(笑)

で、バスおりて、トランクに荷物を預けてる人は受けとって、
旅館の中へ〜。

そのまま左奥にある集団のところへ案内される。
右側にKOJIさんが見えたけど、今はまだ見ないタイミングのようだったので
見てないことにしてそのまま左奥へ。

ツアーデスクだってのはわかったけど、見えてなかった〜。
ツアーデスクで一通り説明。
デスクの横に潤さん。
説明自体は女性のスタッフさんがされていた。

説明が終わったら後ろのエレベーターからお部屋へ行ってください、とのこと。

エレベーターのところにはKOJIさんが。

そしてエレベーターの前には選べる浴衣が並んでいて。
でもとりあえずエレベーターに乗り込んで、部屋へ行け、という感じ。

ほどなくして降りてきたエレベーターに乗り込んで。

またあとでね〜

って感じでおてふりして。

お部屋へ。

今回、私、東京から参加のお友達と2人で、相部屋で申し込んでいたので
お部屋にもう知らない人がいるのかな?
とちょっとドキドキしたけど、どうやら一番乗り!

部屋に入ったら、人数分のハードカバーのうすっぺらい何かが。
おお。
去年までのウェルカムカードとは少し違いそう!
6冊あるので、この部屋は6人文なのね。お茶菓子も6人分っぽいし!と理解。

しかし。。。

そのハードカバーのうすっぺらい何かは、
綺麗に6枚分、扇状に広げておいてあったので、
それ乱すのもよくないよね、と、そのままにして。

広いお部屋にぽつーん(1人)

あまりがさごそ部屋のものを動かしたり乱したりすると、
後から来られた人のお部屋に対する感動が薄まりそうなので、
特に何ができるわけでもなく、
片隅に荷物を置いて、はてどうしよう。

と。
ちょっとの間、困っていた(笑)

で、そうこうしてたら、仲居さんがお部屋の説明へ来られ。
まだ1人なのわかってるのに、
私の分だけお茶入れてくれて、説明して下さり!

ありがたいんですけど、私こんな旅館の説明を1人できくとか
初めてだよ・・・!!!

後から来られたかたにも説明しておいて下さい、って言われたので
とりあえず、はーい、と返事しつつ。

待ってたら。
2人組ご到着。

初めましてこんにちは、よろしくお願いします、をして。

二言三言話しただけなのに、京都の人ですか、と言われる。
何でばれたんだろ。。。(※ブログやら何やらのせいで身バレしてたわけでもなさげ)

そしたら次に私のお友達が到着!!!

この辺りでやっとお部屋の中を自由に歩いていい気がしてきた(笑)

ほどなくして、残り2人も到着。
初めましてこんにちは、をして。

とりあえず6冊の何かを配って。

中をちゃんと見て。
アルバムみたいになってるー。

これ写真入れて、これ何だろ。ピックかな?とかって話をしていた。

そしてそして!
浴衣をもらいに行こうかって友達と話して、2人で、1階へ。(私たちの部屋は4階)

私「まさか、もうKOJIさんいないよね」
友「大丈夫じゃない?」

で、1階到着。エレベーター開いて。
友「ほら、大丈夫」
私「あ、ほんと?」

と、友達の後ろについて、一歩踏み出し、
友「うん、大丈夫・・・」

ひょこっとKOJIさん。

出たぁああ!!!

あまりの衝撃に、ガタンっと後ろに後ずさったわけだけども。
あまりの勢いすぎて、ヒールのかかとが、床に、カーンって当たって
結構大きな音に。。。。

人の姿見た瞬間に、音たてて後ずさるってなかなか失礼な話だよね(笑)
狙って降りたわけじゃなかったので、申し訳なく。。。

お出迎えの多分最後の方かな?
私が到着してからはわりと時間が経過していたつもりだったので
本気でびっくりした。。。

すぐメンバーさんはおられなくなったので、別にどうってことなかったけど、
ぜーはーしながら浴衣を選んだ〜。

エレベーターを挟んで、右側がMサイズ、左側がLサイズになってて、
結構みんなもう浴衣とった後だったのかな?
Mサイズが少なくなってて、Lサイズがいっぱい残ってた。
かわいい色味のはLサイズが多かったように思ったけど、
とりあえず、やっぱり私はこういう色よね、と、薄めのピンク、かつ、
一番目にとまった柄のものをゲット。

お部屋に戻って、集合写真の時間なので中庭へ!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system