フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.23-7

ALvino Live Report

"Chord 「Emotion〜赤と青〜」"
---神戸VARIT.


Shota「いつも、サンタさんが来た時のために、枕元にビールを置いて・・・」
潤「えっ・・・」
Shota「そしたらね、いつも、ビールだけなくなってるの」

潤「サンタさんのために?!」

来てくれるサンタさんのためにお疲れさまの意味をこめて、
ビールを置いていたらしいShotaさん。かわいいなあ。

潤「それはねぇ・・・おとうさん!」

って、潤さんが悪い顔で言ってはりました。
えー!サンタさんだよ!!(笑)

って話をしているうちに、KOJIさんが荷物をもって登場。

まずShotaさんの後ろから近づいて、
クリスマスツリーの形のキラキラの帽子(三角コーンみたいな形)をかぶせ、

そのまま、潤さんのところへ歩いていって後ろからサンタ帽(猫耳つき!)をかぶせ、
それで終わりかと思ったら、
ケープを潤さんの肩に後ろからかぶせ、
ケープの前でひも(先端にぽんぽん付)を結び。

後ろから手をまわして、体の前で結んでたから、乙女ならときめく体勢ね!!!
って感じでした。

そしてご丁寧に、ねこみみを立ててぴよぴよ動かし皆に見せて。

(KOJIさんがそれをやってる間に、潤さんとShotaさんは
まるでKOJIさんの存在に気づいていないかのようにお話をされていました)

そして自分の立ち位置に戻りながら
自分もサンタ帽(トナカイのツノつき)をかぶり。

やだかわいい、何この3人!!!!

って思いました。かわいーー。特に潤さんかわいい・・・!

KOJI「普通は、サンタ、サンタ、トナカイ、で、トナカイがオチになるんだけど、
ツリーがいるからね・・・」

って(笑)

とにかくステージ上の人たちがかわいかったので、
会場ちょっときゃーきゃーなってました。

そして、アンコールの曲。
Shotaさんが、机の上の鈴をそーーーっととって。
(音鳴らさないように細心の注意なのはわかるけど、
そーーーっととってるのが、ちょっとくすくす笑える感じ)

冬の天使

Shota「明日はクリスマスイブ。皆はどんな日を過ごすのかな。
いやいや、今日は、ALvinoでクリスマス・・・」
と、ちょっと謎な日本語?だった気がしますが。
まぁ明日は平日(木曜)だから普通に仕事だね、と思っていました。

アンコールラストは、
White Heart


3人並んでおじぎしようと前に並ぶんだけど
KOJIさんマイクスタンドにピックを挿してたら遅くなってしまい、
わたわたして横に並んで。
おじぎ〜!。

ぱちぱちぱち〜!!


<Encore2>

Shota「まじめな話していいですか(笑)」

と、左右を見ると、猫耳サンタの潤さんと、トナカイサンタのKOJIさん(笑)
Shota「隣見るとどうしても・・・(笑)」

と言いつつ。

Shota「ファンの皆は僕たちの誇りです」

みたいな話をしてくれてて。
そして。

Shota「10年前なら・・・こんな・・・」
と、いい話をするのかと思ったら、

Shota「こんな格好・・・」
そっち(笑)

KOJI「10年前なら、絶対やだ、って言ってたけど、今は・・・
好んで着ております」

(笑)”好んで”っていう言葉のチョイスが面白くて皆笑ってました。

そしてKOJIさんは、
サンタ帽についてるトナカイのつの(丸みをおびてふにゃふにゃ)を
両手で立ててはりました。かわいいー。

Shota「年明けたらすぐ、レコーディングが始まるので、ゆっくりはしていられないんだけど」
って、忙しさにかけては負けないぞ〜と思ってきいてました。(負けず嫌い)

そして告知も。

関西のライブの予定がいくつも決まっているのでその告知。
まずクレモン。

Shota「京都むー・・・みゅーず」
KOJI「京都ムーズ(笑)」

Shota「3月19日京都MUSE(ミューズ)、3月21日大阪MUSE」

忘れちゃったけど、ここまでのMCで、
ここは神戸なのに、「大阪」とShotaさんが間違えてしまい・・・
(以前インストで、神戸は大阪だと勘違いしていたって言ってたから、
多分まだそれが抜けない。。。)

でもここで、ようやくきちんと「神戸」と言えたので、
お〜ってなってた(笑)
Shotaさんも、よしっ、って感じでした。(いやそれ普通だから・・・(笑))
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system