フィルインセンス
TOPALvino > 2016.04.11-7

ALvino Event Report

「G-T-R」インストアイベント(トークライブ)
---大阪 ZEAL LINK


KOJI「わかるんだよ。
Shotaはレコーディングとかで目の前に歌詞があっても
世界に入り込んじゃうから歌詞間違えたりする子だって知ってるし、
ライブだから、間違いはいいと思う!

目の前に歌詞を置いてひたすら歌うんじゃなくてライブだから、
間違いはいいと思う!」

と、間違えること自体は気にしていないと。まぁライブだからね。

KOJI「けど間違いかたがなんでそんな面白いの(笑)」

(笑)

で、
KOJI「前もさ〜、北極星で、
後ろ指さされても後ろ指さされても、って」

(笑)

KOJI「さされた上に、またさされるの?!」

(笑)

で、潤さんだったかな、KOJIさんだったか忘れたけど、
大事なことなので二回なの?!みたいに言ってて笑ってて。

前日のライブもなんか2回連続で言っちゃったって話だったから、

潤「最初っから2回続くような歌詞を作ればいいんじゃない?」
KOJI「優しい!!」
潤「でも、最初っから2回にしといたら、3回とか4回になったりしてね」
KOJI「2回ずつになるんだ(笑)」

って話がありました。

他、名古屋でKOJIさんが潤さんと立ち位置交代してもらえなかったお話。

KOJI「最初からここは立ち位置入れ替わるとか決めてるのとは違う場所で
いきたいなーと思って、潤に、”交代する?”って言ったら」(←口調はうろ覚えです)

KOJI「うん、って笑顔で言ったのに、そのまま前向いちゃって」
(笑)

KOJI「えっ、うんって言ったのに、前向いちゃった・・・(しょぼん)」

潤「あぁ!そんな口だったねぇ!今思い出した」
潤「ライブ中は何かよくわかんない時があって・・・」
と言っておられたのと、

潤「気づいた時にはもうそのタイミングじゃない、とか色々あるんだよね」

とおっしゃっていました。
でも今回は、今言われてやっとわかったようでした。

で、名古屋ネタは他には、潤さんがShotaさんにぶつかったお話。
(質問にあったんだったかな)

潤「あれ結構難しいんだよね」
と、動線確保のお話。

潤「よし今だ!と思って走ったら、
Shotaは前のめりになって歌ってて、何の気なしに、
ばーんって後ろ下がったんだよね」

それでぶつかった、と。

潤「ぶつかったの覚えてる?」
Shota「すみません、覚えてないです」
潤「そんだけ集中してたんだろうね」

と、言っておられました。

次。
行きつけのたこ焼き屋はありますか。という質問。

KOJI「これは関西の人かな?」

と、司会さんに確認するも、わからず。(そんなの書く欄なかったもんね)

KOJI「関西の人じゃないよね。
関西の人だとしても・・・大阪を知らない人だよね」

と、類推。

KOJI「大阪で行きつけのたこ焼き屋は、自分ちだよね?」

そう!KOJIさん正解!(いや、うち京都ですけど、うちでもそう)

自分ちにたこ焼き器あるってのはほんとですか、みたいなことをShotaさんが言ったんだったかな。

KOJI「ガスのね。」

そうそう。
で、ここからたこ焼きに関するエピソード。

KOJI「俺、反発心の強い子だったからあんまり実家に寄ってとかなかったんだけど
大人になってから、実家にもと思って。」

うお。珍しい。KOJIさんからご家族ネタは滅多に出ないので本気でびっくりした。

KOJI「家に、帰るからーつって連絡して、車で帰ってたのね。」

ほうほう。

KOJI「そしたら、後ろからおかんの乗った原付が・・・俺の車を抜いていったの」

ええぇええ!!!!(大笑)
それは(笑)

KOJI「後ろに、たこ焼き器をくくりつけてるの!」

おお!、おばちゃん・・・!

KOJI「その時に、ああ、たこ焼きはソウルフードなんだなあと。」

(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system