フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.03-3

ALvino Event Report

「Lovely{H}Days」インストアイベント(トーク&サイン会)
---大阪 ZEAL LINK


・インストの音楽について
KOJI「今回412を作ってみて、ファンの人たちからも言われてたけど
関係者の人たち(←って言葉じゃなかったけど、忘れた)にも、待ってたと言われて、
嬉しかったので、インストのアルバムを作りたいって思っていますね。
で、ギタリストでちょっと若い子なんだけど、インスト作ったりしてて、
一緒に何かできたらいいねって話したりもしてたんで・・・」
と。
誰だろうねぇ。あの人かなあってのはなんとなくあるものの。

KOJI「ALvinoでもまた今回みたいに1曲入れるとかね。
今度作る時は、Shotaも一緒に演奏できるような形でね。
Shotaはギターも弾けるし、ウクレレも弾けるし、ピアノも弾けるし
色々できるから、何かで・・・」

と、まだ構想とかは全然考えてないけど、次にインストをやる時は
一緒に演奏したい、と。


・ジャケットのデザインについて。

KOJI「G-T-Rと同じデザイナーさんなんだよね」
という話から。

最初数種類を提示されていたらしく。(3種類だっけなあ。忘れた)

KOJI「最初見た時に、潤が、うーーーん。ってすごい厳しい顔をしてたのね。」

かなり険しい表情だったらしく。

KOJI「どうしたのかなー気に入らないのかな〜って思ってたら、
”全部良すぎて決めれん!”って。」

そっち(笑)

潤「全部よかったんだよね。
ちゃんと音楽を聴いてくれてそこから出てきたデザインだったんだよね。(←ニュアンス)
採用しなかったやつもよくって決めれん。って。
でも、最終的には、この、ばらばらにすると、Lovly{H}Daysっていう文字になるのが
やっぱりね!」

というお話。

・ライブに持って行くアイテム
何だろうな〜〜と、さんざん悩み。

Shota「タオルは使いますね。二日とも」
KOJI「・・・んーー皆の愛があれば」

・・・あ、はい(笑)

いまいち反応が薄かったので次(笑)

Shota「グッズのキーホルダーとかね・・・
物語中でキーホルダーがあれば、
KOJIくんが、あなたのものになる気分になる。」

気分(笑)
気分ってなんだ?!(笑)

KOJI「俺はもう皆のものなのに」

・・・え?(笑)

潤「きゃーーって言うところなのに」

(笑)
あぁああ、申し訳ない!!!(笑)

ただ、まぁグッズは買ってほしいので、
KOJI「(グッズが買える)少量の金銭と・・・」

金銭(笑)

KOJI「グッズを入れる鞄とかもあった方が・・」

とか悩み悩み答えておられました。
それより。

KOJI「地元だからいっぱいリップサービスしてるのにー!」

反応が悪くて凹んでいるKOJIさんに大笑いしました。
関西人はそんなことでは落ちませんて(笑)



・Lovely Happy Dayで潤さんが歌うことについて。
今後もまたそういうのがあるか、って感じの質問だったかな。

潤「歌詞を覚えるのが苦手なんですよね」

って。
潤「なので、これからは、そこはShotaにコツを教えてもらいながら・・・」
KOJI「!Shotaにきくの?!きく人、間違えてない?!」

って(大笑)

きく人間違えてるとか失礼な(笑)

で、歌詞はどうやって覚えてるか、の話で。

Shota「前は、ライブの直前まで書いて覚えてたりしてましたね。
歌いながら書いて、間違えたらまた頭から書いて
っていうのを前は、やってたんですけど、
それをやっていたら今度は書いたものでしか思い出せなくなって」

KOJI「譜面とかでもあるよな。」

ってそれには理解を示されていました。
Shota「覚えるのに書く、という行為は大事なんだけど、
思い出す時に、書かないと思い出せなくなってしまう」

と言っておられました。

Shota「覚えるためのアプリ(←の説明をちらっとされてました)とかも
あるんだけど俺はそういうのはあまり・・・」

と。
Shota「皆に話しかけるように歌うようにしてます」それで歌詞を忘れにくくなったとかだったかな(確か)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system