フィルインセンス
TOPALvino > 2016.07.17-2

ALvino Live Report

Virtuous Duel
---OSAKA RUIDO


CRACKED MIRROR
Aメロの途中でちゃりらーん、って澄んだ音にしてたやつが、ちょっと濁った音に。
何ならちょっとアームも触ってましたかね、って感じで。
ちゃりらーんって澄んだ感じの音もフックになっててよかったけど、
これはこれでかっこいいなぁー。どっちもいいね!
(ってすごい細かい気がするけど、私この曲聞く時、わりとここめっちゃ注目して聞いてしまう)

Shota「次!歌謡曲うたいます!」
想い出ブルース

手拍子してるShotaさん見つつ。
服装がしょたじんじゃなかったから違和感(笑)
まだまだ前のツアーの印象が残っているようです(どうでもいい)

改めて、ALvinoですって挨拶した後、
Shota「このバンドのジャンルはどうなってるんだって感じかもしれないけど・・・」

って言ってて。
まぁでも、イベントで聞く分には、わりと色んな曲を持ってくるバンドさんもあるから、
聞き手の印象的にはそこまでALvinoが突出してどうこう、って感じではないかなあ
などと思ったりしつつ。

Shota「KOJIくんが4月に誕生日で・・・」

ぱちぱちぱちぱち
と、拍手が起き。

Shota「わ、ありがとうございます!」

Shota「4月にKOJIくんをfeaturingした、スピード感のあるG-T-Rというアルバムを出しまして、
潤くんが5月に誕生日だったので・・・」

ぱちぱちぱち
と、同様に拍手が起き。

Shota「潤くんをfiaturingした、・・・TVの歌番組で育った、
歌謡曲を聞いて育ってきたから、この曲(想い出ブルース)を絶対入れたいって言ってまして、
イベントでもこの曲は絶対入れたいって言ってて、
今日どうなるかなって感じかなと思いましたが、
皆、手拍子とかしてくれて、嬉しいです」

って。
で、この辺だったかな、ちょっと長々と?MCしたの。

Shota「さっき、DAISHIさんが、KOJIくんとか潤くんとかにびびってたって話をしてたけど
俺だってねえ!」



Shota「北海道の〜〜〜(忘れた)の、更別村ってところの出身なんですけど、
いいともとかも昼間にうつるんです」

いいともにラクリマ出てたって話でもするのかと思ったらそうでもなく。

Shota「DAISHIさんの前のバンドのドキュメンタリーみたいなのやってて、」
・・・サイコって名前出していいのか迷ったのかよくわからないけど
バンド名なんでぱっと出さないのかと変なところで気になったわ・・・(笑)

Shota「その番組の中で、(DAISHIさんとかメンバーさんが真面目なシーンで)
すごいこわいかったんですよね。だから俺が今日はびびってました。」

って(笑)
なんかそんな話をぼろぼろグダグダし始めそうになったから、

KOJI「何の話をしてるの!この貴重な時間で!!」

と注意が入り(笑)

どっかで、話し出すと止まらないShotaです!って自己紹介してはりました。
でも、確かに、ShotaさんよりDAISHIさんの方が年齢的にも芸歴?的にも上だもんなあ。

で、曲へ。
Halation
G-T-R

やー!かっこいいわぁー!
対バンでコレ持ってきてくれると嬉しいわあ。と思ってたり。
あと、S.Q.Fのファンのかたに立ち位置を譲って頂いたのもあって
すっごい視界がクリアな状態で手元が見られたので私は満足。

もうG-T-Rは、Aメロのバッキングからソロから、
見てるこっちも気を抜けるタイミングが1つもない!
めちゃくちゃかっこよくて、息とまりそう!
めっちゃ幸せでした!

White Flavor

同期の音のハンドクラップ始まりで。
Shotaさんもだけど、KOJIさんとかも前に出てきて頭上でハンドクラップを煽りスタート。
ラブリングのとこShotaさんラブリングのジェスチャーしてなかった気がします。
(私もちょっと見るの遅れたからわからないけど)
最後のギターソロもよかった〜。


夏だ!!サマーバケーション
何回か、Shotaさんが、ピースだよ!って客席に言いながら、
ピースしたりとか。楽しげ。
あと、浴衣ってところで、「今日は浴衣の人いっぱいいて嬉しい!」って言ってた。

そして、今日も、潤さんの、カモンサマー!!!は、とても元気(笑)

Island
この曲のサビは、半分のテンポ(?)で揺れながらきくと気持ちがいいのだ。
(個人的に)(会場とはノリがズレるのでお勧めしない)
さわやかな夏だなーという感じ!!

そして、3マンくらいだと曲数ができるからいいね!と思いました。次は。

「照れくさいからなかなか言葉では言えないけれど、
ずっと皆と一緒にいたい」
というような言葉で、

Hold
ALvinoのいい部分をちゃんと全部見せていくスタイル!!!
ってことですね。
Shotaさんの声が、力強く響いているなーと思ってきいてました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system