フィルインセンス
TOPALvino > 2016.09.21-3

ALvino Live Report

ALvino Naked Tour「Breath」feat. Shota
---梅田シャングリラ


で、
関西に来たから懐かしくて、当時の保育園の先生に電話で連絡をとって、
当時の話を聞いたらしい。

どういうツテでそんなことできたの?!ってちょっと思いました。すごいよね?!

Shota「くりくま保育園ってところでね」

と。そしたら先生覚えててくれていたらしく。

潤「覚えてくれてるの?!」

って驚いておられました。
ほんと。あーゆー先生ってほんとすごいなあって思います。

Shota「色々インタビューで潤くんに話したけど、
その当時のこととか話をきいたら、色んなエピソードが出てきてね」

って。

そして、どの話を話そうかな〜って迷い始め、
Shota「色々あるからさ〜」
と。

(エピソードは紙に書いて譜面台に置いてあったようで、
目線は譜面台)


KOJI「早くしろよ〜」

と急かされ。

(口調忘れたので、内容だけですが)
ドッジボールの時も、しょうたさんはこわかったから、
ずっと、先生におんぶひもでおんぶされながら参加してたんだそうです。

Shota「多分、おんぶしてでも参加させたかったんだろうね、先生」

って。なるほど!
先生やさしいね!

でも、
Shota「おんぶひもでおんぶとかしなきゃいけないShotaだったけど、
3人くらい先生がShotaのプロマイドを手帳に入れてた、そのくらい
かわいかったんだって!」

みたいなお話をされてました。
この時にShotaさんが、ぷろまいど、って言っておあれて、
ぷろまいど?ぶろまいど?って思ってたんですが、ぷろまいどでも正しいようだ!(後で調べた)

他のエピソード。。。

潤「ポップなやつないの」

Shota「ロッカーにダンゴムシ・・・」

えぇええ(笑)

ってなったんだけど、多分このダンゴムシはKOJIさん聞こえてなかったのかな?

KOJI「ネガティブなやつじゃなくて、もっと、
皆が一つになれるようなやつ」

うーーーんと、悩むShotaさん。

そこで、

”ないんかい!”
というツッコミが客席から聞こえたらしく、

Shota「びっくりしたぁ!メンバーじゃなくて、みんなからツッコミが入った!
ないんかい!って。」

さすが大阪ってなってました。
が、わりといつもMC中ってこっちはこっちで突っ込んでますよ。と思っていました。
心の中でだったりとか、ちっちゃな声でだったりとかはあるけど(笑)


で、最後に出てきたエピソードが、

昔から引っ込み思案な性格で自分から先生に行くようなタイプじゃなかったんだけど、
ある朝、園長先生のところに言いに行ったことがあったんだそうな。
で、何を言いに行ったかというと・・・

夫婦喧嘩して、おとーさんが、カレーをひっくり返して、それが悲しくて、
「2日目のカレーがおいしいのに、お父さんがひっくり返しちゃった!」と。


潤「それはおまえのエピソードじゃなくて、たけしのエピソードじゃん!」
(笑)

KOJI「お父さんの名前ね」(←と補足してくれるKOJIさん)

Shota「食に関する執着は今も変わらないっていうね」

ということらしかったです。

潤「確かに2日目のカレーはおいしいけどね!」

ってなってました。

そして曲へ。


Shota「時間をちょっと巻き戻して・・・」
という曲フリで、

Our Time
KOJIさん指弾き、潤さんピック!
のこの響き、インストアの時にとても気に入って、楽しみにしてました。
インストアイベントの時よりも、会場の広さとか音響的に、音がすごい響いていたので、
リバーブがかかっているような感じになってて、
またちょっとあの時とは聞こえ方が違ったんですが、
やっぱりいいなあと思って。
音源の音も好きだけど、この曲の音の響きはライブで聞く方が魅力が何割増しかのように思います。
綺麗。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system