フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.22-6

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---江坂MUSE


KOJI「何喋ったかも覚えてない?」
HIRO「ところどころは覚えてるよ。」

怪しいけど大丈夫かな、と思っていた(笑)

KOJI「会ってない長い期間の間のこととか色々つっこんだ話もして。
俺も酔ってたからね、お酒の力を借りて。
俺は記憶は残ってるよ。」

と話されていて、そうかぁと、思って聞いていたら。


HIRO「・・・つっかえがとれた」

って。
私、この一言でちょっとうるっと来た。
”つっかえ”
そうかあ。”つっかえ”かぁ。
って(涙)

つっかえがとれたってことは、つっかえがあった、ってことで、
再結成して数回ライブしてても、それは、そこにあったってことで。
確かに多分みんな忙しいスケジュールの合間をぬってのライブだったし、慌ただしかったんだろうな。
だから、本当の意味で全部が全部綺麗になってたわけじゃなかったんだろうなって。
そもそも、なあなあバンドじゃなかったから余計に。
その関係性と、今、それが「とれた」というHIROさんの言葉を考えたら、
ああ、こんな未来も来るもんなんだなぁと思いました。
ゆるやかな幸せ。

確か、なかなか話すこともなかったしね、って感じで、
KOJI「楽屋でするような話でもないし」
と言っておられました。


他。

HIROさんが、左手の甲を眺めながら
「21年前の7月22日・・・は」
っておっしゃって。
多分、左手の甲にカンペが書いてあったものだと思われます。

HIRO「Dwellers of a Sandcastleの発売日」

あーーーー。そうか。

HIRO「と、90年代V系Botがライブ映像をツイートしてて。」

(笑)そこ!!!そこなの!!?(笑)

KOJI「?」(←アカウントを知らないのか、ちゃんと聞こえてなかったのか)

HIRO「そういうアカウントがあるんよ。
俺もフォローしてるわけじゃないんやけどね。」

わぁ。
そして話題にしたわりにフォローしてなかった(笑)

HIRO「ライブ映像がついてたけど、すっごいV系やった。」

KOJI「えーいつのだろう。イタリアのかな。
あ、ライブ映像か。えーいつのだろう。」

って。
古い映像の話でも恥ずかしがったりとかはないんだなーと思って聞いてました。

KOJI「でも俺も復活の前に結構YouTubeで検索して見たりとかした。
あれ俺どっちのフレーズ弾いてたかなあって思って。」
HIRO「あるあるよね!」

と。

そして、何だったかな、どっかのタイミングで、


KOJI「昔の話とかするようになったもんね。」
HIRO「歳とったんかな」

と(笑)

KOJI「でも自分で言うのも何だけど、俺たちいい歳のとりかたしてると思う」

うん。

KOJI「久しぶりに俺たちを見たかたもいらっしゃると思うんだけど、
この10年間さぼってたわけじゃないんです。
それを音で証明したいなって。」

と、おっしゃってました。

曲へ。
HIROさんが歌うんだったら、
KOJI「俺もかぼそい声でコーラス入れれますよって言って」

それで今回やることになった、2人でアコギ、HIROさんが歌う、KOJIさんがコーラス、のコーナー。


で、曲行く前だったかな、チューニング中くらいだったと思います。
KOJIさんが先にチューニング終わってたんだったかな〜。

KOJIさんがコード弾き始めて。

HIRO「あっ、待ってそのコード何か聞いたことある!!」

と。
で、嬉しそうにKOJIさんコードじゃかじゃか弾いて。
それに対して、

HIRO「まぁ待てまぁ待て」

といって(笑)

そしてHIROさんも準備ができてから
ちょっとだけ、ひび割れた鏡に映った私を殺した後...をやってくれました。
まさかここでこれが出るとは思わなかった!!!

KOJI「この曲も池田のエルじゃない?」
HIRO「いやこれは違うと思う」
とかってどっかで言ってたと思います。(ひび割れじゃなかったかもだけど)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system