フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2003.12.27-3

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.1  2003.12.27
---大阪厚生年金会館芸術ホール


1回目のアンコール。
「アルバム買った人!」
で、ほとんどの人が挙手。
「100%やね」
と即答のTAKA。・・もっとよく見ましょう(爆)
「あ、そこ、今、両手挙げたでしょ!2本じゃん!・・2枚買ったの?すごいなあ・・」
とかって言った後
「5色全部揃えた人には・・・TAKAちゃんからの・・・キスをあげます。・・・頑張ってね!」
・・・TAKAちゃんって(笑)・・・つーか、ホントにキスしてくれるんなら集めるよ?(爆)
なーんちゃって。
いやぁ、TAKAさんってばお茶目☆

で、my generation。暴れたので記憶なし。
raggle-taggle-revolver。昨日はピンクのキラキラだったのに・・今日は・・・白?!手ぬぐい?!と一瞬思いましたが
よく見ると、ラメが入ってるようでした。
でも白い布を振り回すのはどうだろうか?(笑)
やっぱりオカシイよ〜〜とか思いながら、会場皆で、涙のリクエスト(違)
1日目同様、途中で、テープとかとんでましたが、2階席後方の私達にとっては何の関係もございません(寂)

ここでMC
「逃げ出したい時、
CDのプレイボタンをぽつっと押したら、
俺たちがたとえ、地球の裏側からでもすぐにとんできて
どんないい(忘れました)よりも、どんないいライブよりも
たくさんの愛情をあげる。」

イスラエル!
暴れたのであんまり記憶なし。

イスラエル終わって暗転。
終わった瞬間、椅子に倒れ込む私。(あつきに驚かれる)
イスラエル凄すぎなんですけどっ!!!
すっごいパワーをいっぱいステージから感じて、もうなんだか凄かった。
荒い呼吸を繰り返しながら、ホントにすごかったイスラエルに感動してました。また私の中での伝説が増えました。
すごいよーラクリマ。

ま、そうこうもしてられないので起きあがって、アンコール!アンコール!
この時のアンコールが凄かった。
だって、会場が一体となってアンコールで、全然テンポがズレたりしないの。
どうすんだこれー。
超揃いまくってるんですけどー。
とかなり長い間アンコールを叫び。

やっと、超揃い→一段大きいアンコールへとなった時、
そこかしこから「きたきたっ!」って声が聞こえたのはどうだろう(爆)

とにもかくにも。めでたく、ものすごい大きなアンコールで揃い、
メンバーさん登場♪

2回目のアンコール

ここで昨日同様、誰かが演奏し始める。
え、また?!(昨日の不思議なTAKAのダンスが脳裏をよぎる)
TAKAさん以外のメンバーは息ぴったり。
・・なんか昨日と様子が違う・・?
TAKAさんは、やっぱりリズムが変だ・・・というか、え〜!みたいな感じで後ろを見てる。
客は、大盛り上がり。

かんねんしたのか(?)、突然、マイクスタンドを構えて前へ飛び出すTAKAさん(何だよその切り替わりは!/爆)
歌い出したその曲は・・・

CRAZY DOCTOR。

え?もっかいやんの?
っていうか、どうせ途中で演奏やめてしまうんだろー、サワリだけやるんだろー、とか思ってたら、
フルでした(爆)
ツインギター、ギターソロ、と、全部フルで演奏されてしまって、びっくりしながら、嬉しいの何のって!
超かっこいいし!しかも、本編の時とは違うアレンジ。(即興ver?)
すっげーこれもかっこいー!!

演奏終わって、後ろを恨めしげに見ながら、
TAKA「教えてくれたっていいやん。全然知らんかった。」
SHUSE「いや、突然やって(笑)」
TAKA「息ぴったりやし!」
と、俺だけやん、知らんかったん!って感じで、恨み言を言いながらも楽しそう。

そこでまた誰かが演奏始めちゃって、ファンはすぐさま大盛り上がり。ハンドクラップで煽る。

ええええええっ!?

もいっかいCRAZY DOCTOR(爆)
歌い出すTAKAさんも、ちょっと驚き顔なら、ファンも驚きやって。
まだやるか?!って感じ。嬉しいけど!

また違うアレンジで、途中で、LEVINさんが変拍子を加えたら、一瞬TAKAさんが歌、ついていけなかった(爆)
何すんの!みたいな顔でLEVINちゃんを見たTAKAさんが超かわいかった(笑)
そして、LEVINちゃんは、してやったり、って感じで笑ってた。
んもー、超楽しい〜〜〜!
今回はフルよりは多少短めでしたが、結構長かったです。
あと、ヘドバンしてるファンが結構いて、それを見たTAKAさんが、さらにヘドバンを煽ろうとして
自分も・・・やろうと・・・
ええっと・・・それって・・・ヘドバンなんですか?・・みたいな、不思議なヘドバンが見れたのは貴重でした(笑)
TAKA流ヘドバン?!・・・何やっても個性のある人、素敵です(爆)←誉め言葉。

終わって、
SHUSE「ええけど、なんで2回もすんの?(笑)」

そうよね、誰だって思うわよね、本編入れたら3回も同じ曲(爆)
TAKAさんは、「やるって言ってなかったじゃん!俺何も知らなかった」みたいな感じ。
ついには、
TAKA「バンド内で意思疎通ができてない。こんなバンド解散や!解散や!」
と、身をひるがえし、歩くTAKA(笑)

えーーーーーー!!!

とファン大歓声(大抗議)

「そーお?」

と笑顔で戻ってきたTAKAさんは超かわいかったです。
そーお?って(笑)

そこでKOJIさん、また弾き始める。
えー、通算4回目の・・CRAZY DOCTOR(爆笑)
客はすぐさまハンドクラップでメンバーさんを煽る体勢・・・でしたが、
「もうええわ!」
とさすがにTAKAさん途中で演奏を切ってしまう。
ま、賢明な判断ですわな(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system