フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.08.28-2

La'cryma Christi Live Report

Hot Road 2004.08.28
---心斎橋BIG CAT


大盛り上がりしてMC。
楽しんでる?いえーい、か何か忘れたけどそんな感じのコールアンドレスポンスの後
大阪最高みたいな感じで、
TAKA「こんなライブが出来るラクリマクリスティーっていうバンドはねえ
日本1!・・いや、世界1!・・・」
(宇宙一?)

TAKA「大阪1!」

客大受け。
TAKA「そうか、こういうのが受けるのか・・・」
(そうそう、そういうのを3段オチって言いましてね(爆))

TAKA「さっきもいったけど、大阪は今回もソールドアウトで。
時間的には名古屋の方が早かったんだけどねえ・・・
人口密度的には大阪の方が早かったんだよ!」

人工密度って・・・と思ってたら

TAKA「こまかっ!」

と自分でつっこみ。
あはは。

で、曲紹介・・・忘れました(ぅゎ。。)神に近い曲・・・・とかだったかな。

Zambara。
うわーーーーZambaraーーー!!
めっっっっっっっちゃ久しぶりにきいたZambaraは、
あらまっまたかっこよくなっちゃって!!
って感じでした。
あのころとは何が違うのかよくわかんないんだけど、でも違う。
音の太さが違う。安定感も違う。
元々大好きな曲だったし、だけどそんなしょっちゅうやるタイプの曲ではないのはわかっているし、
だからまた聞けるとは思わなかったし、嬉しかった。
本当こういう曲をやらせると群を抜いてますよね、ラクリマって。
血管切れそうな高い音もTAKAさんちゃんと声でてました。よかった。

そしてそして!Zambaraが終わって始まったのがLhasa。
イントロ始まった途端にすっごい鳥肌。
4〜5列目っていうものすごい暑い、誰の汗かもわからないようなそんな場所で
鳥肌ですよ。
だって、まさか、Lhasaをやってくれるなんて!!!

今回のツアーがハードな方向性で、っていうのは知ってたんで、
それだったからLhasaは予想外だったんですよ、本当に。
Lhasaはね、名曲ですから。
拍手で終わり。
それがやんでから、新曲。

またこれがノリノリで。
ホント、最近、王道HRに凝ってますよねえラクリマ。っていうのが如実にわかる感じ。
まぁ王道を走ろうとしても、完璧に王道になれないのもまたラクリマな気もしますが。
この曲超好み!と思った。

確かこの辺りで初めてきた人もいるかもしれないから・・・とかそんなんで、メンバー紹介。
TAKA「のぞみなみの高速でいきます!」
と、ここから、ものすごく早口&テンポよく
TAKA「こっちにいるギタリストは誰かな!」
こーじ!・・ぃ(←早すぎて、こーじー!にもならないかんじ)
TAKA「誰かな」
こーじ!・・ぃ
TAKA「誰かな」
こーじー!!!

TAKA「こっちのギタリストは誰かな!」
ひろー!
TAKA「誰かな!」
ひろー!!
誰かな!!
TAKA「誰かな!」
ひろー!!!

TAKA「ドラムは誰かな!」
れびーん!
TAKA「誰かな!」
れびーん!!
TAKA「誰かな!」
れびーん!!!

はぅはぅっ・・・高速はちょっとしんどい・・・とかって思いながら次は、SHUSEさんだね、とおもったら 

TAKA「ボーカルは誰かな!」
たかー!(あれ?SHUちゃんは?/笑)←しかもこのとき、SHUSEさんも、俺じゃないの?的な感じ。
TAKA「誰かな!」
たかー!!
TAKA「誰かな!」
たかー!!!

TAKA「ベースは誰かな!」
しゅぅせー!(このときSHUSEさんかなり嬉しそう)
TAKA「誰かな!」
しゅぅせー!!
TAKA「誰かな!」
しゅぅせー!!!

TAKA「ラクリマクリスティーの曲には、ハードなのもあれば、○○なのもあって(忘れました)、
七色の・・・」

とかっていうから、七色のピアスが浮かんだけど、それはないだろうから何かな?
と思っていたら、カメレオンだった。

カメレオンから後は怒濤でした。
どの曲も大はしゃぎ(大暴れ)させて頂きました。
つーか、Mysticalは本当いいねえ。というのもありつつだけど、今回それを凌駕したのが
Hot Rod Circuitのツインギターですよ。ほんと。
ギターファンにはたまりません。ギター二人が前にでてきてハモってる様、しかも早い!は
もー、わーきゃー通り越してうっとりっていうか、でもノリノリっていうか(意味不明)
ちょっと挙動不審になるくらいかっこよかった。
この辺の怒濤の曲の流れはもう言うことなしなくらいかっこよかったし、すごかったし、楽しかった。
欲を言えば、本編最後は別にマイジェネでなくてもよかったんですが(笑)

で、アンコール。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system