フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2005.03.21-2

La'cryma Christi Live Report

V 2005.03.21
---Zepp Tokyo


そしてIvory trees。
最後、センターで、TAKA&KOJIで、TAKAさんが「Thank you」って言った瞬間
これも最後なんだなぁって。
そういえば、TAKA&KOJIの時、TAKAさんが、しきりにKOJIさんのジャケットについてる
クロスのブローチ(?)をつまむジェスチャーしてはりましたが、あれは何かのまじないですか(違)
あまりにやるもんだから、最後、KOJIさんもTAKAさんの襟元に手を伸ばしてはりましたね。
何だったんだありゃ。

で、未来航路。
出たよー。絶対やると思ったよー。
いやむしろ、今日やってくれないと困るくらいの勢いで。
(好きとか嫌いというよりはラクリマの代表曲とはいえ、今後やらないでしょ多分。)
今日は久々に背面弾きもあった。やるだろうな、とも思ってた。
(SHUSEさんも背面弾きしてはったのは私は全く気づいてませんでした。)
だけど、♪手を繋いで♪で、リーダーが覚えてたのにKOJIさんすっかり忘れてて手を繋ぐのやや失敗。
あと、今回、TAKAさんやたら客席にマイク向けはったんで、
もうちょっと自分で歌って下さいね(笑)

そして、
「伝説のバンドのメンバー紹介。」
最初がLEVINさん(?)だったと思うんだけど、忘れました(ごめんなさい。)
サングラスまだかけてる、とかそんなんだったっけ〜?
「ドラマー、誰かな!」
れびーん!
「誰かな!」
れびーん!!

この辺でKOJIさんがすでにピック投げスタンバイ。次俺?次俺?って感じでもあり。
でも次がSHUSE。
「たくさん穴があいてて、いたるところに毒矢がツツツツツっと
君たちの心の奥底に・・・ってきいてる?」
(笑)
「俺の話なんてどうでもいいんだな」
(笑)
(あと、ここだったか忘れたけど「誕生日だった」とかって言われて、
SHUSEさんが「ありがとう」って。
ああアンコール前にやってしまうんだなあと思った。)
「ベーシスト、誰かな」
しゅーせー!
「誰かな!」
しゅーせー!!

そして
「さっきも紹介したけど、今日は一段とキラキラしてるぜ
ギター、誰かな!」
こーじー!
「誰かな」
こーじー!!

で、最後。
「最高のギタリストです。
誰かな!」
ひろー!
「誰かな!」
ひろー!!

最近言うに事欠いてるのか、HIROさん、毎回最高のギタリストな気がする(気のせい?)
ていうか、
いつもの決まり文句がなかった。
最後に、欲しかったな。<ここにいる5人とそこにいる君たち皆でラクリマクリスティーです!
そのかわり、これだけで、伝説のバンドです、だったかしらね(忘れたけど多分)

「この曲で出会った奴も多いと思う。聴いてくれ。With-you」
まぁ別にこの曲より先に出会ってた人にとっては「ん?」なわけですが(笑)
この曲の時だったかなあ、KOJIさん突然後ろ向いて、チューニング始めちゃって。
もしもーし、と思ってたけど、ヘッドをいじってから戻った時は笑顔で安心。
このギターソロが、なんかいつもより・・泣きのギターだったですよ、音が。

そしてHIRAMEKI。
イントロ部分で銀テープ。
わーわー。
前すぎず後ろすぎずの位置だったので銀テープとれました。
ただし、綺麗に整理している場合では一切なかったので(KOJI凝視モード。)
その後のハンドクラップで、ぐちゃぐちゃアルミホイル状態になりました(合掌)

Mysticalは騒ぎまくって、そして本編終了。

で、アンコールはKOJIコール。
声を潰すつもりでライブ挑んでたので(笑)、コールは大声で。
いや、だって、もう一生ラクリマのKOJIコールは出来ないわけですよ。
思い残してたまりますかいな。

リーダーがもう先にSHUSEさんの誕生日に触れてしまっていたから、
ハッピーバースデーコールが起きるってこともなく
(その辺はリーダー、えらかったなぁと思うんです。
KOJIファンVS.SHUSEファンだと大変ですから。)

1人で出てきたKOJIさん。

口元に「しーっ」って指をあてると、静まりかえる会場。

「特に何も言うことはないんだけど」

えーーーー!(ブーイング)

「えー、また、こうやって皆の前に立てるように、
曲を書き、ギターを練習して、
今はまだ話せることはないけど
時期がきたら少しずつ、発表していきたいと思います。」

↑多分こんな感じ。
"歌を練習して"がなくてちょっと安心した(爆)

「なんか選挙みたいだな・・・。
これからも、ラクリマクリスティーともども、ご支援ごあい・・・?ん?」
ご愛顧ー!!(笑)
ご愛顧がいえないKOJIさん(萌)←そこは萌えるとこなのかどうか。
「ご声援よろしくお願いします。」

で、SHUSEさんが最初に出てきて、あとは他のメンバーだったと思う。

「ありがとな今日は。
祝ってくれてありがとう。」
と、TAKAさん。
うーん、祝う気分ではないけどなあ・・・
(関係ないけど、ジャンヌから来てた花には「御祝」と書かれていました。)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system