フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2006.01.02-2

La'cryma Christi Live Report

CATCH THE SUN 2006.01.02
---心斎橋BIG CAT


やっとこさ偏西風が終わって始まったDANCING IN THE DARK。
どうも、偏西風以降、変に開きなおってしまったみたいで。
ショックを受けさせられたのが悔しかったというか、あんたらがこの私にショックを与えるなんて100年早いわ!というか・・・(意味不明)
さっぱりわからん理屈だったけど、ここで何かが変わったのは事実で。

苦痛の後には快楽が、とはよく言ったものかもしれない。
ひょこひょこ暴れてたら気持ちよくなってきた。

ここのMCもあんま覚えてませんが、「Feel Goodだね」と言ってはりましたかね。
Feel Goodという言葉が、最初とここの2回でてきて、TAKAさんからきく新しい英語だ(笑)

好きに踊ってくださいだったかなんだったかで、
Lay down。
・・・この曲と踊りとどう関係するんだろう・・・。
拳振り上げる曲ではあれど、踊る曲ではないんでわ・・・。
やっぱここは縦1列で千手観音・・(思い出す夏ツアー内輪ネタ。)
楽しい気分はそのまま続行でSAME OLD SHIT!
普通に頭ふって腕あげて・・・みたいな感じで
LayDownからはやっと自分の中で本来の調子。

そのタイミングで新曲。
よし、かっこいいね!!
素直にかっこいいと思うし、新曲は何もごちゃごちゃ考えずにかっこいいと思えるから好き。

ここでメンバー紹介。

「ギター、誰かな!」
ひろー
「誰かな!」
ひろー!
「誰かな!」
ひろー!!
「今回新しいギターです。」
あーやっぱ新しいよな。
いくらKOJIファンで上手あんまり見てないとはいえ、そのフライングVは見た覚えがなかったんだよ。うん。
「このギター、V、っていいます。」
うん(笑)
「Vだよ!」
と、思いっきりピースサインのリーダー。
「ギターは?」
ぶいー!(ピースサイン)
「ギターは?」
ぶいー!(ピースサイン)
・・・(爆笑)
ごめんあたしそれ無理!(笑)
笑い転げていたので「ぶいー!」は、やってません。

「ベース、誰かな!」
しゅーせー!
「誰かな!」
しゅーせー!
「SHUSEもベースが新しいです」
やっぱりな。最初に思ったもの。
「このベースは、キャットちゃんといいます。」
ちゃんづけか!ていうか、キャットちゃんて(笑)
「あとこれの他に、バニーちゃんってのもいるんだよね。」
へーバニーちゃんかー。
・・・・
SHUSE「ラビットちゃんやで」
(爆笑)
「ビ」にアクセントがついていた発音が限りなく関西弁でちょっとおもろかった。
・・・リーダーの頭の中には、うさぎ、としかなかったんだな(笑)
「あ、ラビットちゃんだった」
SHUSE「バニーちゃんにしょーかー?」
(笑)

いや。ラビットちゃんがいいな。
だって、
バニーちゃんといえば、アイバニーズだし、
バカといえば、リッケンバッカーだし、・・・
とか全然関係ないことまで思ったのは多分アタシだけじゃないと思うの。
・・・や、わかんないけど。

「ベースは?」
キャットちゃーん、ラビットちゃーん、
と、声がわかれてしまい。
「いや、これはキャットちゃんね」
(笑)
直前までラビットちゃんの話をしたからナ!(笑)

「ベースは?!」
キャットちゃーん
「ベースは?!」
キャットちゃーん
・・・ごめん、やっぱりそれも叫べない私(笑いすぎ)

次。
「今日は、琵琶湖で釣ってきた大きなブラックバスを・・・」
(黒いTシャツ。キラキラで魚柄が大きくあった服だったから。)
「いやいや、電気なまずです」
え、あ、はい?(笑)
「ドラム、誰かな!」
れびーん
「誰かな!」
れびーん
・・・
LEVINさんのドラムは変わってないよな・・・
新しくないからどうすんのかな、と思っていたら
「そう、このドラムは、Pearlちゃんっていいます。」
まんまやんけ!!
ていうか、パールにちゃんはつけるなて!笑けるから!
「ドラムは?」
パールちゃーん
「ドラムは?」
パールちゃーん!
・・・皆よく叫べるなぁ・・・。笑けて無理すよ。
(友達といたら叫べたかもしれませんねアタシも。)

「Pearlちゃんは、今年で60歳になります。」
あー。
「60年のイベントにLEVINも何かあるかもしれないから、皆チェックしててくれよな」
あ、そうなんだ。
こりゃLEVINファンにはたまらんのぢゃろな。

「ここにいる4人と、そこにいる君たち皆をあわせて、ラクリマクリスティーです」
ういーす。

そしてMystical Glider。
楽しかったなあ。これ系の音はあんまり違和感ないよね。
CANNONBALL。イントロさえしのげば後は普通にノリノリ。
で、S.E.A。
ノって動いて頭ふって、ってやってたから、頭しびれてる感じなんで、色んなこと(足りない音とか)が気になりつつも、「どうでもいいやー」って感じで凹まなかった。
楽しかったよ、うん。

アンコール、アンコール。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system