フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.18-4

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.18
---Zepp Tokyo


そして次がSHUSEさん。
「ベース!」
しゅーせー!!!
編み込んでる髪の毛について
「1日目の夜、麻婆を食べて2日目には赤が入りました。昨日は何を食べたのか今日は、銀が入っています」
(笑)
しゅーせー!!
「小さいな!」
しゅーせー!
「小さいな!」
しゅーせー!
で、ここで、やっと、やっと気づいたのか、
「誰かな!」
しゅーせー!
「誰かな!!」
しゅーせー!!!
で、SHUちゃんもベースソロ。
「All right、SHUSE」

誰かな、に戻ってちょっと安心した(笑)

そして。最後は
「ボーカル、誰かな!」
TAKAー!
「誰かな!」
TAKA−!!
「誰かな!!」
TAKA−!!
「誰かな!!」
TAKA−!!!

「ここにいる5人と、そこにいる君達全員で、ラクリマ・クリスティーです!!!」
わー!!!!!!!!


そういえば、メンバー紹介の時じゃないんだけど、どっかで、
俺はいつも皆にたくさん名前を呼んでもらえるから、皆好きなメンバーの名前呼んでー
みたいなこと言って煽ってたことがありました。

で、曲フリは忘れてしまいましたが、
Ivory trees。
手を横にふってふって、あなたのためは指さしてー♪
最後は、Vフェスの時と同じで、モニターに座って。TAKAさんとKOJIさんの絡み。

Vフェスの時に見て、
なーんか、あまーい!!!!
って思ってたんだけど、その違和感(笑)の理由がわかった。

前はさ、ここで、TAKAさんがKOJIさんに絡みにいってもKOJIさん逃げ腰だったじゃない。
それが逃げてないで、KOJIさんもTAKAさんを見てる。
それがこんなにもとっても違和感!(笑)

よく考えたら、SHYの時だってそう、今まで絡みに来られても、反応したりとか逃げるとかはあったけど、
あんな風に自分からギターを剣に見立てて攻撃しにいったり、そういう姿勢って実はすごい新鮮で。

ある意味、これが今のKOJIさんなんだな、って。思って。
そう思いながらの感慨深いIvoryだった。

絡みが終わって、TAKAさんの「サンキュー」って囁きボイスの後、
KOJIさんが、そのTAKAさんを見て、
自分の左腕(肘と手首の間の部分)で、ギターのボディの上部の側面を、ギュって押してた。
それが、どういたしまして、っていう仕草みたいで。なんかちょっと、ぐっときた。

続いて南国。
E-bow使うところはKOJIさん真ん中のドラム台で、座って。
ギターを垂直に立てて、E-bowを押し当ててた。
その様が、なんか民族工芸品か何かを作ってる職人のようだった(笑)

使い終わった後は自分の立ち位置くらいからシモテ舞台袖へぽーんと放り投げ。
ちょっと安心。
Vフェスの時みたいに、カミテ側からシモテ舞台袖へぽーんって投げたらびっくりするから(笑)

サビは仲間は皆でちゃんと振り付けやって。
はしゃいで本編終了!
遠くで見てたからこの時初めてKOJIさんの左手にブレスレットがあるのが見えて。
ああ今のKOJIさんだなあと思った記憶がある。ラクリマの時は装飾品なかったもんな〜〜〜〜。

アンコール1回目。

KOJIさん(だけ)早ツアT。暑かったのねぇ(笑)

で、ここで!
露出度がどうこうっていうMCと、前評判のびんぼっちゃまがどうこう、の意味がわかった。
TAKAさん背中!!!
みたいな。
前から見たら普通の(?)カシュクールだけど、後ろからみたら線が2本ほど入ってるだけの、
背中丸見え!
ちょっと、何その服!!!!(笑)

ちなみにそれまでジャケット脱いだ後もその服だったはずなんだけど、そのときは
後ろは黒のシースルーになってたとはいえちゃんと布があったので、さほど何も思わなかったんだよね・・・。

「この間は露出度が高いと言われたので、今日は手袋をしてきました。」
と、銀色のキラキラの手袋。ソコデスカ!!(笑)

そして、2月のCCレモンホールの告知の話
「渋谷公会堂、本当にね、直前まで違う人が押さえてたんだ」
CCレモンホールじゃなくて渋谷公会堂なのね。・・・あ、10年前にトリップ中だから?(笑)

「決まる直前まで違う人が押さえてたんだけど、偶然あいたんだ」
だから、本当は、次の大阪のZEPPで終わるはずだったんだけど、もう少し皆と夢を見られるんだよ、って話。

「バレンタインデーイブ、と、バレンタインデーか。ちょっと遠くても」来てね、って。
「メトロ押さえとくから」
メトロと言われても、いまいちピンと来なかった関西人がここにいますが。
友達が、意味なーい、とかツッコミ入れてて。多分そんな反応した人が多かったんだろうね
「無理な人は、馬車で」

馬車?!(笑)

「馬をとめるパーキングは自分で見つけて下さい」
えー用意しといてよー!!

って思ってました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system