フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.01.18-5

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.01.18
---Zepp Tokyo


あと、話の繋がり違う感じですが、
「ラクリマのボーカルのTAKAであることに誇りを持ってます」
って。言ってた。うん。
「2月の渋谷公会堂まで、仕事で辛かったり何か悩むことがあったらいつでもこの空間に飛び込んできてくれ。
これがずっと言いたかった言葉です、拍手」
ぱちぱちぱちぱち。

そうだったな、ラクリマの時いつも、そう言ってくれてた。何かあったらいつでもおいで、俺達は待ってる、って。
思い出した。
バンドを逃げ場に使うのはどうかって思ってたけど、でも、待っててくれる場所があるってのは大事なこと。

本当は今は、それがLibraianだったり、ALvinoだったり、ハスキーだったり・・・が、そういう場所になってるのは
わかってるんだけど、
でも、この瞬間、やっぱりラクリマとして、ラクリマって存在が一時的であってもまたそういう「ホーム」の役割になれるって、
それはきっと彼らにとっても嬉しいことだったんだろうし、私にとっても嬉しかった。

で、アンコールへ。
「残すなよ!!」
いえーい!!
「明日も来る人!」
はーい!
「残すなよ!!!」
はーい!!!!
明日があるからって残すなよ、って。うん。今日がファイナル、だもんね?

そして、曲紹介の後、月の瞼。

♪台場までーゆーこーおー♪
そして、PSYCHO STALKER。
やったー!
月と地上の〜♪の腕のTAKAさんのフリはまだ覚えてる〜!と思ってまわりがすいてるのをいいことにやってた。
けど、大体この曲の時はいつもマイクスタンドだったのに今回はマイクを手に持ったままだから、
♪こんな時代に♪のところのフリとか片手になってたから何か変だった(笑)
ま、そんな些細なことはよいとして、頭ふりまくりました。
この曲も出た当初は誰も頭ふらなかったよなあ、なんて思いながら。今はふっちゃうのさ。

雪になって消えた2人。
「ごめんね」のところで、SHUちゃんが床に座り込んであやまってた。
確か、口の動き見てたら、「すまん、ほんまにすまん」って読めた(笑)
KOJIさんのギターソロはまたもやガラリと変わってた。
この人ほんとギターソロいっぱい変えたなあ。
あとは、手拍子したりとかしてたかなあ。いっぱいはしゃいだ。

で、1回目のアンコール終了。

アンコール、アンコール。

2回目のアンコール。

ここで皆ツアーグッズ身につけて出てきてた。
KOJIさんはツアTのままだけど、SHUちゃんはパーカーだったし。
TAKAさんは、びんぼっちゃまは終わりで、白いTシャツ着てた。似合ってる。

そして皆タオル持ってでてきて、SHUちゃんは腰につけてたんだったかな。
KOJIさんは左手の肘に巻いて結んで。きゅってしめるために、片方を噛んでひっぱってた。おとこらしい!(?)
で、そのままギターかついでた。左手だと邪魔にならないのか・・・。

そして。

ZEPPが今回平日だったことについて、
「なんで平日かっていうと」
うんうん。
「平日しかとれなかったんだって言われて。
昨日、インターネットで、ZEPP って調べてたら・・・」
と、パソコンのキーを叩くジェスチャー。
(どうでもいいけど、うちのサイトのLibraianの検索順位的に、TAKAさんがインターネットっていうと変にビビる私であった)

「インターネットで調べたら、昨日、日曜、あいてたの」
ええーーー!!!!(ブーイング)
うっそまじで。それだったら仕事休むのもあと1日少なくてすんだのに!!!!
「腹黒い人達にあいてないって言われてたのに・・・」
腹黒いってちょっとあんた!(笑)
ていうかこれ、Frozen Springへの曲フリちゃうやろな・・・と思ってた(実際は違った)
「って実際見たわけじゃないよ?」
何だそのフォロー(笑)

「このいらつきをどこにやればいいんでしょう」
ホントにねー!
「でも嫌味を言うのはやめましょう」
(笑)ホントにねー!せっかくのライブですもんねー!

「渋谷公会堂みたいに直前になってあいたのかもしれないけどね」
って。
きっと、平日だから行けないって人の声がたくさんあったんだろうな、って思った。


「大阪も、2月には渋谷公会堂もあるけど、大切なのは、明日だから」

・・・は?
大切なのは、明日?!!!!!(目が点)
さっき、残すなよ、言うたがな!!!(笑)

思わず客席からブーイング。
SHUちゃんとKOJIさんもブーイング(笑)
TAKAさんも失言には気づいて、何で自分がそんなこと言ったのかびっくり、的な(笑)

多分、大阪も渋谷公会堂も、明日もあるけど今日だよ、って言おうとして、なぜか、明日って言ったんだよね。
言語中枢が色々変に端折ったんだな(笑)

「とんでもないことを言い出したTAKAは、追い払いました」
っておなかの辺りの何かをつかみとって、捨て去ってた(笑)
大事なところですごい失言やからな。

・・・まぁいっそここまでの失言だと明らかに言い間違いなので清々しいわけだけど。
ね(笑)

で、
「皆、無理して来てくれて」
うん。ほんとに無理して来たわ。
「このライブに来てくれている誰が1人欠けてもこのライブは成功しなかった」
って。

これどっかで聞いた言葉だよなあ(笑)ねえ、ALvinoのKOJIさん(笑)
受け売りかってくらい同じ事言ってて何か笑えましたけど。
でもきっと心から言ってくれてるんだろう。
それはすごく伝わった。

そして、
「Last song call for all THE SCENT!!」

で、セント!やっぱコレだよね!最後はね!
ってことで、セントでした。ひたすら無心にはしゃいだ。だってセントだもん。

で、ライブ終了。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system