フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.01-7

La'cryma Christi Live Report

Resurrection 2010.02.01
---Zepp Osaka


垂れ幕に書かれていた文字は、
「La'cryma Christi めっちゃすきやねん」

大阪やからね。
そして大阪から生まれたバンドやからね!

色々、大切なものをくれたラクリマに、
そしてずっと地元の大阪を愛してくれたラクリマに、
ラクリーとして、関西ラクリーとして何かしたい、思いを伝えたいという気持ち。かな。
(※私の解釈が入っています)

じゃっかん垂れ幕の位置がカミテよりだったんだけど(笑)
まぁむしろ、めっちゃすきやねん、が、強調されてていい感じかも?と友達と話してた。

後は、メンバーさんが出てこられるのを待つだけ。
というか呼ぶだけ。
というわけで、全力でアンコールをする。

で、メンバー登場。
すごいリアクション、とかはなかったけどね(笑)
すでにスタッフさんから聞いてたかもしれないし…
(ほんとはサプライズがよかったけど、主催側に話を通してる時点で、
ある程度しょうがないかなあとは思っていました)

でも、あ、今、見たな、っていうのは、わかった。

で。
アンコールありがとう!といういつもどおりのMCの後。

TAKAさん、垂れ幕に視線を送って。

「何か書いてある!・・・あれはイタリア語かな?」

え、そこでボケる?!(笑)
と思ったけど、La'cryma Christiの字体が、 昔のDwellersとかで使われてた時の方の字体だったからそう言ってくれたのか?(謎)

で、照明が眩しかったのか、手をかざしながら(ながーめてた♪と同じ仕草)

「ラクリマ・クリスティー、めっちゃ すきやねん」

ってゆっくり棒読みしてくれて(笑)
「ありがとう」
だったかなー。

で、
「2階席!ありがとう!」

って。

で、MC。
「大阪がここまで盛り上がるとは想定外でした」
皆が、
えーーーー
ってブーイング。

想定外?!想定外やって?!
失礼な!ここをどこやと思ってんの、ラクリマのホームの大阪やで!
って感じ。

そしたらKOJIさんが、
「まーまーまーまー」
ってなだめるように口を動かしてた(笑)
めずらし!フォロー?したはるよ!
(基本的にKOJIさんはTAKAさんのMCについてはほったらかしのイメージがある)

で、自分の失言に気が付いたのか(笑)
「想定内って言ったんだよ?」
で、また皆から、
えーーーーー
とブーイング。
予想できる程度の盛り上がりだって言いたいわけー?
大阪のパワーに感動してくれてないってわけー?
って感じ。

決してTAKAさんがそんなことを言いたいわけじゃないのはわかってるんだけど
この流れだとどうしてもブーイングになってしまうわな〜(笑)

で、やっぱりKOJIさんは、
まーまーまーまーまーまー
って口動かしてた(笑)

と、そんな失言がありながらも、ちゃんとコールアンドレスポンスで取り返してた
(と思うあんま覚えてないけど)

あとは、これは1回目のアンコの時かもしれんけども、
「ずっとずっと愛してくれる?!」
って言ってた。
好きでいて、じゃなくて、愛して、になった!(笑)
「ずっとずっと愛してくれる?!」
いえーい!
「過去も現在も未来もずっとずっと愛してくれる?!」
いえーい!!
「ずっとずっと愛してくれる?!」
いえーい!!!!
「ずっとずっと愛してくれる?!」
いえーい!!!!

このコールアンドレスポンスには心からレスポンスした。
愛してますよもう限りなく!!
ね。

で。
「2月に渋公があるけど、そんなこと大阪の皆には関係ないです!」
そうだそうだー!(笑)私は行くけどなー!(笑)

「今日がファイナルだろ!」
Yeah!!
「ファイナルだろ!」
Yeah!!!
「○▲◇※▽◎!!」
Yeah!!!!
「○▲◇※▽◎!!」
Yeah!!!!
・・・この辺、ほんと、TAKAさん高い声でなんか叫んでたんだけど何ゆってんだか、
全っ然わかんなかった!(笑)

最初は、ファイナルだろ!からだったので、
ずっと、ファイナルだろ!って言ってんのかと思ったらどうも違うかったようで、
何回かした後でやっとききとれた時は、
「まだ一発いけるか!」
だった。

「まだ一発いけるか!」
Yeah!!!!
「まだ一発いけるか!」
Yeah!!!!
「まだ一発いけるか!」
Yeah!!!!
って、お互い声をはりあげて、
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system