フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.13-2

La'cryma Christi Live Report

Resurrection THE FINAL 2010.02.13
---渋谷C.C.Lemonホール


で、暗転の間には、またメンバーの名前呼ばせて。

「1階盛り上がってる−?」
いえーい。
「2階盛り上がってるー?」
いえーい!!
「2階の方が元気だな、2階の元気を滝のように流して」
と、またここで滝が出た。

「1階元気−!?」
いえーい!
「2階元気−!?」
いえーい!
「渋公元気−?!」
いえーい!!

「懐かしいな。
MCを愛してくれてありがとう」

って(滝のようにのことについて)言ってた。
うん、なんだかんだと、そんなMCで育ってきたので楽しんでますよ−!

曲フリは忘れたけど、
Blueberry Rain。
せっかくのユニゾンなのに、シモテギターの音が小さいな!な状態だったので、
見てましたが、対角線で見て初めて知った。
あのユニゾンの時、TAKAさん、両手の指で両サイドのギタリストに向けて
指動かしてはったのね。

で、続けて、Night Flight。ごめんどうしてもこの曲の入り、笑ってしまう。

I want, I keep, I call, I wish, I love, I need のところは、
昔みたいに客席を指でさしながら。私今までのZEPPで見逃してた(多分違うとこ見てた)

で、色々見てて、あー今日はホント音悪いなーと思ってたんだけど
気づいた。
前の方の対角線って。KOJIさんの足下見えるんやん。

というわけで、終盤から足下堪能タイム。
機材自体は見えやしないけど、あの踏んでるのを見るのが私は昔から好きなのよ!

で、にやにやしながら見てました。きっとだいぶ怖いと思います(笑)

そして続けてSanskrit Shower。
足下が見えると気づいた私に、サンスクリットは危険です。
ああ踏まれたい踏まれたい、いいなぁもう、ペダルになりたいよ、あうあう。
と、萌えに萌えまくり。
一応、サンスクリットのフリはしながらだったけど、どっちかっていうと
頭が半分くらいそっちにとんでた。どっちにしても音の聞こえ悪いし。

この曲の途中でTAKAさんサングラス外してました。
そういや今日は、Siamやってないなあと思った。

で、暗転中叫ばせて(もしかしたら1個前のMCだったかも)
皆が暗転中に呼んでくれることに対して、腕あげて自分のキラキラしたグローブ見ながら、
「一挙手一投足を見てくれてありがとう」
って言ってた。

で、「気持ちいいですか?!」
いえーい!
なコールアンドレスポンスがあって。
私、踏まれたいとかわーきゃー萌えてたんで、気持ちいいですか、のフリは、
いやん(はぁと)な感じでした(はいあほでーす)

「皆の顔がきらきら光ってる。2階の奥まで見えてる!」
って。2階席もちゃんと見てるよってこと。

「今、俺、心の中で思ってるんだけどさ。
こう、3、2、1、Goで、こっちからウェーブが来てさ」
と、客席を指さして、1階席のカミテからシモテへ、
2階席にいってシモテからカミテへ、
2階カミテまでいったら、1階カミテへ降りてきて、またもう1回、客席を指さして。

ウェーブ!懐かしい!(笑)

「心の中で思ってるだけなんだけどね。
俺の口からはとても言えないんだけど」

言うてる言うてるめっちゃ言うてる(笑)

で、
「3、2、1、Go!」
ウェーブ開始。
わりと静かなもんだったんで1回目の2階席あたりの時かな、
「黙ってないで、何か言いながらやった方がいいと思うよ」
って(笑)
好きなメンバーの名前呼んで−
って。

そこからちょっとウェーブと共に声の波って感じも出てた。

みんなすごいね、心の中で思ってただけなのにどうしてわかったんだろう
みたいなMCしてた気がします(超絶うろ覚え)

「このなごやかな空気を一瞬で」変える曲で、
Angolmois。
ZEPP東京できいたギターソロがすごいかっこよかったので
すっごい見たかったのに、音が(涙)
目線で追いかけてたけど、あの時みたいにかっこいいの弾いてそうだったけど
細かいところまでは聞こえないったらありゃしない。

で、Lhasa。
ちょっと高音きつそうかな?とは思った。あとはどっぷり浸ってました。

「静かな曲は静かに暴れる曲は暴れてくれてありがとう」
はーい。

ここでメンバー紹介。
書いてるこの時点でメンバー紹介の内容が翌日で上書きされてしまったため、
それぞれがどんな紹介だったかの記憶がありません。
今回わりとあっさりめなので、そんな大したエピソードとかはなかったはず。

メンバーの名前を、「骨の髄から叫んでくれ!」って言ってた。
骨の髄から叫ぶってなんか新しいな(笑)

「ギター、誰かな」
HIRO−!
「誰かな!」
HIRO−!!
「誰かな!!」
HIRO−!!!
「おーらい、HIRO−。」

で、HIROさん何弾くかなと思った瞬間に

「次、ドラマーです!」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system