フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.13-3

La'cryma Christi Live Report

Resurrection THE FINAL 2010.02.13
---渋谷C.C.Lemonホール


えぇええええ!!(超ブーイング)
で、TAKAさん、え、次はLEVINがだめなの?じゃぁ次は違う人?みたいになって、
SHUちゃんだったか、TAKA自分だったかを呼ばせようとして、また、

えぇええ!(ブーイング)

で、ここじゃなかったとは思うんだけど、なんだったか、
SHUちゃんがTAKAさんに何か言いたそうに、
体ごとTAKAさんの方むいて、じーってかたまって(笑って)見てて、
それを見てファンがくすくす笑ってたら、
TAKAさんがそれに気づいて、
自分のロングジャケットぴってひっぱりながら、え?何?俺?って感じの表情をした後、
「かっこいいじゃん」
って。
いや、そこ、ナルシストなるとこ違うから!(笑)

ってなことがありました。

で、
多分何に対してのブーイングかわかってなかったんだと思うけど、
それか、途中で気づいたけどやり直す気はなかったのか、
「後で楽屋で反省するよ」
って。
反省いらんから、HIROさんからもっかいやりなおしてくれたらいいんですが(笑)

そのままメンバー紹介の続き。
「ドラマー、誰かな!」
れびーん!
「誰かな!!」
れびーん!!!
「誰かな!!!」
れびーん!!!
「おらーい、LEVIN!」

HIROさんがなかったのでLEVINさんもナシ、ということでこの日は
メンバーさんのアピールタイムはナシ。

「ベース、誰かな!」
しゅーせー!
「誰かな!」
しゅーせー!!
「誰かな!!」
しゅーせー!!!」

で、最後が、KOJIさんで、ピックがんがんとばしてて、
「2階までとびます」
ってTAKAさんが言ったもんだから、頑張って2枚ほど投げてたけど、届いてなかったね。
飛距離はいけてたんだけど、1階席に落ちてた。
「ギター、誰かな!」
こーじー!
「誰かな!!」
こーじー!!
「誰かな!!!」
こーじー!!!

カミテにいると、こーじーって叫びにくい雰囲気なのでメンバー紹介のときは
おもっきり叫んでおいた。

れいのごとくTAKAさんの紹介はなくて、
「ここにいる5人と、そこにいる君達全員で、ラクリマクリスティーです!」

わーーー!!!

で、次は、Ivory。
この曲に入る前くらいで、KOJIさん、上のロングカーデ脱いでた?か?な?
Ivoryの時はカーデなかったと思う。
ここでようやくカミテに来てくれる。

ああここまで長かった(笑)安心してKOJIさんガン見してましたが。
目の前で弾いてても、音が聞こえないのはやっぱり寂しいもんだね。。。。

ラストの座るタイミングは、やっと!初めて!
ちょっと早めに座ったから綺麗に座れてた。
音も乱れなかったし。
(と思ってただけで、実は音が聞こえてなかっただけかもしれんのだけど…)

ラストはTAKAさんの「さんきゅー」で終わり。

月の瞼。
TAKAさんが、コート脱いだのってこの辺だったかな。
もう脱いで投げるのか!と思ったところで、脱がなくて、
コートとりにきたスタッフさんが、フェイントされた状態になっててちょっと笑えた。
その後脱いで、回収されてましたが。


続けて、With-you。
個人的な感想。これ聞いてる途中に、突然頭の中に砂時計みたいなのがあらわれて、
復活の残り時間がどんどん減ってきてる様子が出てきて。
突然寂しくなって、目の前の景色がにじんだ。
泣くには早いって思ったんだけど、なんかずっと視界がぼやけたまま手扇子してた。

あんまり記憶にないんだけど、やっと、ラストのとこKOJIさん静止してたよね。
変に揺れてなかったと思う。

で、MC。

今日は席があるから・・・、ZEPPの時は、皆すごい勢いでかかってくるけど、
「席があるから、皆、なんか、おっとりしちゃってさ」

おっとりの言葉の使い方ちょっと変よ?(笑)

「席をひっぺがしてこっちに投げつけるくらいの」勢いでこいよ、って煽ってはりました。
で、
「皆が恥ずかしくなる曲をやります」
で、は?と一瞬思ったけど、SHY。ああそういう意味で。
LEVINさんは、やっぱりシャウトしまくり。
昔のラインダンスのとこは、今回、

KOJIさんが、ぽんっとジャンプしてドラム台の上に腰掛ける。(かわいい!)
SHUちゃの同じことして、届かない!(かわいい!!)

HIROさんはもっと全然で、お尻をドラム台の壁部分に預ける感じでもたれてはりました(笑)
個性やね(?)

で、剣が出てきた後らへんで、途中でKOJIさんドラム台のぼってて。
ドラムの向かって左側のシンバルの横に立って演奏してて。

TAKAさんが剣でKOJIさんの足下を横になぎ払いをかけたんだけど
KOJIさんジャンプでかわし。

で、TAKAさんが、KOJIさんの足下のドラム台を、カンカンって、左、右って剣先で叩く。

何かな?と思ったらそこに剣が置いてあった!

ということでKOJIさん剣をゲット!
そしてまた、剣持ったらギター弾けない!みたいな。
こないだも弾けなかったでしょ!KOJIさん学習能力どこ!(笑)

ラストはTAKAさん、自分と、斬られて寝転がってたHIROさんを垂直につきさして終了。

やりたい放題な感じで面白いよなこの曲。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system