フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.14-4

La'cryma Christi Live Report

Resurrection THE FINAL 2010.02.14
---渋谷C.C.Lemonホール


「今までで一番大きな声で呼んでくれ」

HIROー!HIRO-!
「長い髪をつけてます」
白い長いの・・・とか言ってたと思うんですが、
昨日みたいに忘れられないようにか何なのか、
TAKAさん喋ってるのにHIROさん、じゃーんじゃーんって音鳴らす(笑)

「誰かな!」
ひろー!
「誰かな!」
ひろー!!
「誰だろ!!」
ひろー!!!
「誰かな!!!」
ひろー!!!
「Yeah,HIRO−!」
で、HIROさんテク披露。
KOJIさんHIROさんの手元見てた。珍しい。

で、次LEVIN。
LEVINー!!
「雨男です。雪男です。ZEPP東京大阪来られた方はおわかりかと思いますが、彼がドラムを叩くと雨がふります」
(笑)

「雨に困っている地域のかたがおられたら、LEVINを・・・」
(笑)

「ドラマー、誰かな!」
れびーん!
「誰かな!」
れびーん!!
「誰かな!!」
れびーん!!
「誰かな!!!」
れびん!!!

で、どこどんって太鼓叩くんだけど、すぐ終わっちゃって。
えええーってなって。
また太鼓叩いて同じようにすぐ終わって。
また、えええーってなって、
今度はちゃんとソロ!

「おーらい、れびーん!」

次、SHUSE。
しゅーせー!
「FINALなのでさらに色んな色が入っています。極楽鳥がいます」
で、SHUちゃんがダチョウっぽい動きして笑いがおきる。
「そのうち本人もはねがはえてとびたつでしょう」
で、ちょっととんでた、SHUちゃんかわいいわー。
「ベース、誰かな!」
しゅーせー!
「誰かな!!」
しゅーせー!!
「誰だろ!!!」
しゅーせー!!!
「誰かな!!」
しゅーせー!!!

で、ベースソロ。
これが超簡単に終わっちゃって、
またも、えーってなってたけど、
ちょろっと弾いて終わりーな感じ。

そして、ラストがKOJI。
「巻いています。大きいです」
だったかな、何が大きいのか?と思ってた記憶がある。
ピック投げまくりなKOJIさん。
「2階までピックが届きます」
いや、昨日届いてなかった気が・・・
「昨日も3人くらい刺さりました。こめかみに」

で、KOJIさん手でこめかみ押さえてました。
「ギター、誰かな!」
こーじー!
「誰かな!」
こーじー!
で、KOJIさんが、何を思ったか、咲いた!!
さっきみたいなYの字だけじゃなくて、ちゃんと片手だけ下になってる斜めの咲き!
さすがに笑いがおきる。
「誰だろ!!」
こーじー!(KOJIさん咲いてる)
「誰かな!!!」
こーじー!!(KOJIさん咲いてる)

とまぁそんな感じで、私も人生初、咲いてみました。
咲きバージン捧げちゃったよぅ。
20世紀バンギャは咲いたりなんかしないんだぜ!と思ってましたが、
ご本尊がやられるならえぇえぇ咲きますとも!
ということで初めて咲きました。今まで大事にとっておいてよかったわ(違)

で、KOJIさん。
単調な感じで弾き始めたなと思った記憶しか残ってないんだけど
確かどっかで、うわ、手癖満開やな!と思ってた記憶があるので
多分この単調な感じの後は手癖満開のフレーズをやってたのかなあ、
とかく。
その後、終わるかと思いきやのところで、Magic Theatreイントロ!!

他のメンバーもすぐさま反応して音を出してくれはするものの、
メンバーさん同士、どこまでやるのかな?って感じで、様子をうかがいうかがいしつつ、長めに。
TAKAさんの歌が入る直前で、TAKAさんが息を吸ったくらいのタイミングで、終了。

えーっと・・・って感じでTAKAさんがちょっと寂しそうにしてて、
そしたら、
♪赤い空が〜♪
ってアカペラで歌い始めて。
わーって思ってたら他のメンバーも乗っかってきて、途中までやってくれた!!

「おーらい、KOJI−!」

で、何となく、どや!顔をして、俺はやったぜ的な表情だった。かわいいからいいけど!

や、マジシアは、ZEPP東京2日目にKOJIさんがやったってのはきいてて、
大阪でHIROさんがやり始めたのは(イントロじゃなかったけど)私も体験して、
またやってくれるとは思わなかった。
・・・11分もあるからセトリに入らなかったのかなあ。
そんなにメンバー紹介でやるくらいなら、セットリストに入れればよかったのに(笑)

「ここにいる5人とそこにいる君達全員で、La'cryma Christiです!!」
わーーーー!!!(全力)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system