フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2010.02.14-7

La'cryma Christi Live Report

Resurrection THE FINAL 2010.02.14
---渋谷C.C.Lemonホール


「俺達はカテゴリにとらわれずに音楽をしてきました。
何とか系とかあるけど、そういうカテゴリを嫌います。

今回、Resurrection THE FINALってタイトルは、
俺達の復活を支えてくれたスタッフのかたがたがつけて下さったけど、
俺達はその、ファイナルって言葉のカテゴリをも嫌います」

「それぞれが自由に自然体に音楽をやって
また一緒に音楽をやりたいと思ったら
ライブをしたい」

うわーん。

「おまえ達の前で」

だったっけ。なんか、おまえって言われた記憶はあるんだけど。

そして、いつもみたいに
「だからいつでも逃げてこい」
って。

うわーーん(感極まる)

昨日も言ってたから、内容の衝撃そのものはなかったはずなんだけど。
それでも嬉しかった。うるんだもんな。

「皆隣の人と手を繋いで・・・3、2、1、Goで手をあげるよ」
で、手を繋ぐ
「いったんあげて、おろして・・・」

「皆でせんきゅーって言おう!」
え!(笑)
でもここまできたら言わなきゃね!

「3、2、1、Go!」

会場全体「せんきゅー!!!!」

すごい大きな声だった。

タオルはKOJIさん今回も遠投。
シモテの2階席に届いてて。
その後、TAKAさんからタオルを受け取って?もう一枚投げたのは、
カミテの2階席に届いてました。
すごーい。

流れるWith-youの中、メンバーさん退場。
皆、口々に、ありがとー!って言ってた。
そういや、KOJIさんカミテいった時、HIROさんのマイクスタンドから、
ざざざっとピックとってばらまいてた。

KOJIさんとLEVINさんが出て行くタイミングがほぼ同じで、
KOJIさんが自分のギターをLEVINさんにかけようと思って、失敗してた。
(あれ?これ1回目のアンコールだったかも)

最後の退場者はHIROさんでしたー。


で、続くWith-youの大合唱。

終わったら、拍手そして、それに続くようにして、当然。


今回のライブ、アレやってません!

なわけで。アンコール、アンコール。

ステージの電気も消えない、アンコール!(笑)

いかにもすぎないか?!(笑)
どう考えても月の瞼残ってるし。
そういう意味では、なんだかなー、な、感じの、トリプルアンコール。

おかげさまで、ラクリマにしてはすごい早くメンバーさん登場。
KOJIさん自分のギターを、LEVINさんにかける!

わー!ストラップの長さが全然だめです!(かわいい!)
で、かけた後、KOJIさん、すごい勢いでフットスイッチの方に、すっとんでいって、
足でぱぱっと踏んで、
またLEVINさんとこ、すっとんで戻って、
前でしゃがみこんで、ツマミ調整(笑)

ファンもさすがに、きゃーってなってた。

どんだけ、至れり尽くせり(笑)

で、演奏してみるも、ぐだぐだで終了。
最終日にそんな風に遊んでくれるのも嬉しいね。

その後、LEVINさんは、置いてあった剣を手にとって、切腹してみたり。
やってみたかったのかなあ(笑)
TAKAさんもそれ見て、剣もって、LEVINさんのおなか突き刺したりしてた。
確かに、SHYの時、ドラマーは絡まれないもんねー!

そして、TAKAさん
「すまんな!」

と、叫ぶ。

へ?!と、固まる私達(笑)
あの瞬間、ステージ上もちょっと固まってなかった?

「ファイナルがラストじゃなくて!」

あ、あぁそういう意味でか(笑)びっくりさせんでください。
また何言われるのかと思って身構えたじゃないか!

怖いわーもうこの人(笑)
と思ってました。


あとは。

「ずっとずっと好きでいてくれる?!」
うん。

「過去も現在も未来も、ずっとずっと好きでいてくれる?!」
いえーい!
「ずっとずっと好きでいてくれる?!」
いえーい!!
「ずっとずっと好きでいてくれる?!」
いえーい!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system