フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.05.08-4

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜15th Special Day〜 2012.05.08
---赤坂BLITZ


そして、今がすごく嬉しいからという流れで、

楽しいとか嬉しいという気持ちをあらわそうとして、
両手を、下から上へ、それぞれ円を描くように、動かして、言葉を出さないTAKAさん。
どうした?(笑)

TAKA「ボキャブラリーがないから」

手で・・・って、おいおい。
ハドウか!(笑)
って、その時、笑っていました。

(・・・が、"ボキャブラリーがない"という言葉は、
ツアー"A"で使っていた言葉だということに後で気づきました。意図的だったんだろうなぁ…)

TAKA「(気持ちが)浮き上がってて、楽しい」

って。うかれてる、じゃなしに、浮き上がりましたか!!!(笑)
語録だわ〜〜〜〜。

で、この辺で、みんなのハドウがどうとかって言ってて、
それから、「心と魂とハートが」って表現してて、
全部一緒やがな!ってツッコミ入れました・・・。
いいこと言ってる系のMCなのにどうもこう、語録が素晴らしすぎて。
・・・それがTAKAさんの素晴らしいところ(ほめてる)

みんなともっと近づいて・・・的なことを言って、
「前に来いよって意味じゃないよ!」と。
そういえばこの日ライブあんまり、前に来い的なMCなかったのは、
すでに前の方がきつそうだったからだろうなあ・・・。

TAKA「15th Anniversary The Best!」
当時に戻ったような・・・で、
TAKA「15年前に、皆も若返って・・・」
と、うっさいわ!(笑)

で、若かった頃というのが言いたかったんだったか、

TAKA「円周率も言えるからね、3.1415926535897932384626…」

と、円周率を唱え始めるTAKAさん。ちゃんと合ってた。
(大体私が覚えてるとこらへんと同じとこまで言ってはったので何とかわかった)

TAKA「先生に、どうでもいいことを覚えなくてもいい、とか言われて」
(笑)

TAKA「3.1415の次は9だからもう少しで3.146だったのに…」
だったかな、どこの桁でその話だったか忘れたけど、そんなことを言ってはりました。

15年前は皆も学生だったでしょうって言いたかったのかなあ多分・・・多分。


ここでメンバー紹介

・HIROさん
TAKA「誰かな!」
HIROー!
TAKA「誰かな!!」
HIRO−!!
TAKA「誰かな!!!」
HIROー!!!

TAKA「おーらいHIRO!船でいうころの幽霊担当です!」

幽霊(笑)

・KOJIさん
TAKA「ゴールドの!」
ゴールドってわー、昔(というか10周年の時)は、
ブルーの!(ジャケットの色の意味)だったのに、
今回はゴールドか!って思った。

TAKA「ギター!誰かな!」
こーじー!
TAKA「誰かな!!」
こーじー!!
TAKA「誰かな!!」
こーじー!!!

TAKA「船で綺麗な人を見かけたらかたっぱしから声をかける人です」

だったかな、なんか、最初、船の話だとわからなくて、
何それ?って一瞬思った(笑)
てか、そんなナンパキャラちゃうと思うんですが・・・!(笑)

TAKA「オトコマエ担当です。」(イケメンだったかなあ、忘れました)
TAKA「オトコマエNo.1に選ばれたこともある・・・」
だったかな、なんか間違えてて、違う違う彼氏にしたいアーティストだから!
って思ってたんですが、これ、前もTAKAさんどっかで間違えてて、
付き合いたいアーティストNo.1って言ったんだったか、
以前といい今回といい、何か、微妙〜〜に違うのは、わざとですか(笑)

TAKA「懐かしいな〜」
ええそうですね、もう何年前のオリコンでしょうかね(笑)

それから、メンバー紹介の時じゃなかったかもしれないけど、
ギターのヘッドをマシンガンに見たてて、撃ってた。
KOJIさんがそんなことするの初めて見た気がするー!とか思ってました。

・LEVINさん
TAKA「船の・・・見張り担当です。」
なんでも一番最初に見つけるって話だったかな(うろ覚え)

TAKA「アメリカ大陸を見つけたのもこの人です」
TAKA「ドラム!誰かな!」
れびーん!
TAKA「誰かな!」
れびーん!!
TAKA「誰かな!!」
れびーん!!!

TAKA「おーらいLEVIN!」

・SHUSEさん
TAKA「船の・・・クレーム担当です!」
ちょっと(爆笑)クレーム担当って・・・!失笑。
ステージの上の人達も笑ってたよね、まったくもー。
…だけど、そうやって、笑ってそんなこと言えるのは何かちょっといいなと思った。

TAKA「ベース!誰かな!」
しゅーせー!
TAKA「誰かな!!」
しゅーせー!!
TAKA「誰かな!!」
しゅーせー!!!


TAKA「ステージにいる5人と、そこにいる君達全員あわせて、La'cryma Christiです!!」
わーーーーい!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system