フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.06.03-3

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Happy Birthday Levin!! Special〜 2012.06.03
---中野サンプラザ


それから、この辺りで、ウェーブをさせられました。
「3、2、1、Go (すりーつーわんごー)」
下手から上手へウェーブ。

「なんか元気ないな、もいっかい。」
上手から下手へウェーブ。

「こっちの方がいいな。」

で、
「トゥーサウザンド・・・2000人の気持ちが1つになりました」

えぇえええ・・・・って、トゥーサウザンド(笑)
なんでそこ突然英語・・・・!
しかも、わざわざ2000って説明してくれてるし・・・!(笑)

そして、波を起こす・・・とかいう曲フリがあって何かと思ったら、

Warm Snow
安心安定のWarm Snow。ラクリマだなーと実感する。


STAY...
やっと聞けた・・・!聞きたかった・・・!と、嬉しく思いながらも、
キー下げてるのが気持ち悪いぃぃいいいぐぎぎぎぎぎ
と、なりながら、聞いてました。
でも、今のKOJIさんがプレイしたらこの曲どんな感じだろうってずっと思ってたから、
嬉しくて!
やっぱりとても素敵。いい曲だわ!


永遠
続けてここで永遠か・・・!
そして、キー下げてるのが(以下同文)
正直最後まで違和感はぬぐえなかったけれど、何も先入観なしで聞けるようになった今、
この曲は本当にいい曲だなーと、思います。
聞けて嬉しかった曲のうちの1つでもある。KOJIさんの音がいい音なんだわまたこれが!


Siam's Eye
今回、わりと楽譜に忠実な演奏だなーと思ってたけど、
さすがにちょっとKOJIさんここは変えてたな〜。前の復活ほどじゃなかった気がするけど。
手をふりふり。

終わって、LEVINさん以外のメンバーがすっとはけていく。
本編終了にはまだ早いし、その終わり方はナイ。
ということは・・・・!

ドラムソロ

ゴジラのテーマと共にLEVINさんのソロ!!!!
これは、DECADE1日目!!
今度はDVDに収録されるといいなあ・・・・!
(権利的なアレコレなのか知らないけど、DECADEにも残っていないので)
本当に!本当に!かっこよくて!

真っ暗闇の中、緑に光るスティックと、光るエクステ。
スティックが回転するたびに、緑の線が光る。
頭を動かすたびに、緑の線が光る。
びりびりした振動と音。

言葉では言えないけれど、凄まじいなあと、思って見ていました。

音だけではない、「見せる」プレイ。

目に焼き付いているのは、暗闇の中、両手からスティックが離れて
勢いよく回転してカミテの宙を舞うように離れていった光景、その見せ方。

それを見た時に、
ライブハウスではなくホールという場所でしかきっとできない、このドラムソロは、
本当に、ここで、LEVINさんが、やりたかった、見せたかったことなんだろうなあと、
思いました。

そして、スポットライトがあたり、ぼーっと照らし出されるLEVINさんの姿。
叩かれるドラム。
一瞬の隙間に、

れびーん!!!!

と、ファンが名前を呼ぶ。LEVINさんのドラムソロの昔からの「お決まり」

ああ、ラクリマのLEVINさんだなあと。
そして、プレイが少し続いて、

れびーん!!!のコールの連続。
凄まじいドラムソロタイムでした。

そこから。
LEVINさんのドラムの中、intro(アルバムDeep Space Syndicateより)が
流れ始めて・・・の!

あーいきゃーんういーっしゅもーー!!!

ステージの上は5人に戻り!

「Mystical Glider!!!」のTAKAさんの声があって、
Mystical Glider!!

わーい!
ドラムソロの勢いもあったからか、超盛り上がった!
ハンドクラップも揃うし、何もかもが楽しかった!

MC。

何だったか、ちょっと謎のMCがあった時だったかに、
「緩急つけてかないとね!」
って言ってて、どこの何が緩急?!ってつっこんだ記憶があります。


そして、ここで、メンバー紹介。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system