フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.06.03-11

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Happy Birthday Levin!! Special〜 2012.06.03
---中野サンプラザ


で、

TAKA「記念だから、皆で写真をとろう!」

えっ?!

客席も入れて全員で写真をとろうって。

TAKA「カメラマンを呼ぼう!」

と、カメラマンを呼び込み。あぁなんか懐かしいな。ラクリマの時もあったよね。

TAKA「2階も全部うつるからね!」

って。

で、カメラマンさんがいらっしゃって。
TAKA「LEVIN真ん中ね」

と、当然のようにLEVINさんを真ん中にするTAKAさん。
うん、当たり前のことかもしれないけれども、そういうのさらっとやるのがTAKAさん。

LEVIN「俺、よしきさんのポーズするから!」

え(笑)
で、LEVINさんが真ん中で、最初その前にケーキがあったんだけど。

TAKA「あ?ケーキがあったらできない?!」

ケーキが邪魔になるようで(笑)

TAKA「ケーキよりも、よしきさんのポーズをとるのね?」

って。で、ケーキを少し左側にずらし。

TAKA「何枚とる?3枚?6枚?○0枚?!」(忘れたけど、何十枚かってゆってた)

いやいや、どんだけ。2枚か3枚が普通でしょうよ(笑)

で、3枚。撮影しました。

これでバースデーセレモニーは終了!

TAKA「まだまだいけるか!」

いえーい!

そして、
月の瞼
明るくて楽しくて、とってもHAPPYな気持ちに包まれた月の瞼。

そして、

TAKA「Last song call〜〜!」

と、ラストを告げて。

「南国」!

KOJIさん最初 Ebow使うの忘れてて、
慌てて(そんなに慌てた風でもなかったけど)とりにいってた。
Ebow押し当てながら移動したりして・・・・
また遠いところから投げるのか?!(Vフェスの光景が忘れられない)と、思ってたら
ちゃんとシモテに戻って来てから、でも、やっぱり、ぽーんって、舞台袖へ投げてた。

この曲もホント好きなので、大盛り上がりしました。


これでアンコール終了。
Last Song Call をやってしまったとはいえ。
でも、まだやってない曲あるよね、そして2回目のアンコールないとか言わないよね。

ということで、
アンコール、アンコール!

本気出しすぎて、後4日、まともに声が出ませんでした(誇張ナシでまじで)
私がいた場所は1階の真ん中だったけど、私より前、
座ってる方達の多いこと多いこと!
いや、別にいいんだけどね。

でもそこは、声を枯らしてでも呼びたかった。
この2日間、素晴らしいライブを見せてくれた彼らを、全力で求めたかった。
全力を示してくれた彼らへ、精一杯の尊敬と愛情を。

だから、本気出しました。

バラバラで揃わないアンコール、友人と何とか揃えるとこまではできたけど!
本当はもう一段階大きなアンコールの波を起こしてあげたかった!
(立って叫ぶ人数、あの倍はいてもいいと思った。良し悪しの話ではなく!)

Encore2

TAKA「盛大なアンコールありがとう!」

ごめん、もう一段階大きな波を起こせるほど巻き込めなかった!
と、少し申し訳ない気持ちに。

そして、MCへ。

TAKA「この15年間で、今、一番、元気のない人が多い時期だと思うんです。」

と。うん。世の中的にも、色々あったもの。ね。

TAKA「皆を元気にしたい。
だから俺は、La'cryma Christiを歌おうと思いました」

ラクリマの音楽で皆を元気にしたい、と。
うん。

TAKA「ラクリマの音楽は、できるんです。」

音楽は、できる、と、断言。してました。
この断言の仕方はすごく耳に残りました。

TAKA「今日ライブ終わったら、皆もっと明るくなって、
道を歩いていても、人に、ぱっと振り返られて、「明るっ!」って思われるような・・・」

(笑)
・・・それ単に変な人ですが・・・と思っていた!

けど。
何となく気持ちはわからなくはないなーと、思っていた。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system