フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.14-3

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Supreme〜 2012.07.14
---ZEPP名古屋


「デビュー15周年」

「老若男女に、ラクリマ・クリスティーって名前がこれだけ浸透して・・・
色んな人にもじられてて・・・」
って(笑)

「さっきの、小さいな!も、どなたかの・・・」
ああ、だいごさんね(笑)
この時、「どなたかの」を滑舌よく言ったもんだから、

「どなたかの、どたたかの どたたたたたの」

って、何回か言い直すうちに原型とどめてませんでした。
(滑舌が面白かっただけで、元々特に言い間違いしていたとかではなかったけど)


「俺達に出会ってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう」
出会ってくれてから、生まれてきてくれて、まで話が拡がるか、と、思ってきいてた。

「この曲で出会った人も多いんじゃないかな」

で、

7.未来航路
えっえっ、Ivoryじゃなくて?!えっえっ。
デビュー15周年のMCの繋がりだったので、一瞬びっくりした。
ここも結構メンバーさん色々うごいてて、
夏を運んでたSHUSEさんはカミテ。(だったはず)

手をつないで〜のところは、KOJIさん最初センターで、ファンへ向けて左手を差し出してて、
その手をTAKAさんが右手で掴み取って上に上げてた。
自然な感じ?でよかったかと。

LEVINさん以外の4人がセンターで並ぶところは、先に、
HIROさんとTAKAさんとSHUSEさんが並んでて、
カミテに出張中だったKOJIさんが最後にカミテからシモテ側へ歩いてきて
SHUSEさんの隣へ、で、4人並ぶ形だったのを覚えてる!

背面弾きのところは、KOJIさんは今日は早いほうのタイミングのバージョンで背中で。
SHUSEさんもしてて。
HIROさんは、センターでひざまずいて、KOJIさんを見てて。
KOJIさん終わる瞬間に、ちょっとだけ背負って。
・・・でもHIROさんそれ絶対弾く気ないよね(笑)

で、そのHIROさんが抱えたくらいの瞬間くらいから、
TAKAさんが、右腕を頭の後ろにまわして左耳の横くらいからマイクで歌ってて、
それこないだも見たけどさー(笑)いやいやいやいや(笑)

ってなりました。ま、この辺含めて楽しい曲ですよね!


8.Without you
SHUSEさんの、ああごめんね、がないなーって思って見てた。1回目。
(2回目は私がSHUSEさん見るの忘れてた気がする。多分やってなかったような)
この曲の後半だったかなー、なんか、すげーいいグルーブだなー、って一瞬思った。


9.Mystical Glider
メンバーさんが皆すごく楽しそうで、わーん、ミスティカル楽しーー!って思った。
この曲はホントに楽しいの。昔からずっと楽しい曲なの。
踊って手を叩いて踊って。ああ、楽しいなあって。

KOJIさんもファンのこといっぱい見てて、すっごい楽しそうで。
あーなんか、ファンのみんなと、メンバーさんと、
みんなが、笑顔の共有してるんだなー、なんて思ったらほんと幸せな気持ちに。

あと、サビ前?だったかで、ギター左手で垂直に持ち上げる感じで、
右手でじゃーん!ってギター弾いて、ワルい顔してドヤってたのが
超!とっても!スーパー!かっこよくて私好みで超シビれた・・・!


「3、2、1、Go」で、ウェーブ。
1回やってて、結構うまくいってた?と思ったんだけど、
「乗り切れなかった」
って言って、もう一回。
TAKAさんウェーブと一緒に少し動いて。
で、成功。

「今、会場が1つになりました」

ぱちぱちぱちぱち。

MCの場所忘れたけど、ここで、
ハドウがどうとかのMCがありました。
ハドウが伝わって、皆のパワーが、びゅっとあがって・・・みたいな感じの。
お決まりの、自ら、語尾に「はくしゅ」をつけて、
ファンの拍手をあおる場面も。

拍手といえば、今回、そうやって拍手、を、もとめて、
ぱちぱちぱちぱちぱち
「その3倍くらいで!」
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!!

「2倍くらいで!」
ぱちぱちぱちぱち・・・(←皆戸惑いながら、さっきより控えめ)

「ちっちゃくなっちゃった(笑)3倍の2倍で、6倍って意味だったのに!」

ああ、そういう意味か!
てっきり、元の2倍で小さくしないといけないのかと(笑)

「3倍くらいで!」

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!!
「15倍くらいで!」
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!!!!!!!!
と、皆素直にさらに拍手が大きくなって、

「人間って便利だなー」(←うろ覚えだから違うかも)

っていう、拍手の流れがありました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system