フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.28-3

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary Back to 〜1999.9.4 Tour Angolmois〜 2012.07.28
---渋谷公会堂


カミテからシモテへ歩いてきて。
「オレンジ色の〜って歌詞あったよね?
・・・ん?オレンジ色の〜・・・」



「時計仕掛けのオレンジだ」

・・・素ボケですか・・・?(笑)

「時計仕掛けのオレンジっていうのは、
○○とか○○(忘れました)の監督をしたスタンリー・キューブリックって人の
映画のタイトルなんだけど・・・見たことある人」

で挙手か拍手を求めて。

それから、カミテへ向かって歩きながら、
「その当時の、事務所の社長とか、○○とか
(忘れたけど、レコード会社とかそういう系統のおえらいひとたち)が、
その人の映画をすごい好きだったみたいで、
”すごくいい歌詞だね!!”って。
そこ?!もっと全体的に見てくれよって」

ほー。

そんな話をしている間に、エレピ(グランドピアノの形)が、
ステージ中央に運ばれてくる。

「ん?」

と、わざとらしく気づいて。

「弾けってことかな」

椅子の前に立ち。

「久しぶりだから、どうだろう」
どうだろうって言われても−。

で、演奏開始。

11.I love you

和音を1つずつひいていく感じ。それ以外の旋律的なものは何もなし。
途中で間違えて

「もう弾けません」

って、演奏停止。
(大笑)なつかし・・・・!!!

「スモークを使う照明はやめてくれ。手元が見えない」

スモークのせいにした(笑)

で、どうするのかと思ったらまた最初から。
最初から巻き戻りだたから、ちょっとテンポが速くなってたのは気のせいかしら。

といか、スモークやめてくれって言ったからどうするのかなーと思ったけど、
関係なくもくもくしておりました(笑)
角度的なものはわからないから、手元見えないようにもくもくしてたのかもしれないけど。

たどたどしいピアノも味になってたし、何より歌声が綺麗だったので、
よかったなあと思いました。

12.Blossom
KOJIさんのギターが、マーキーカスタム(黒)。
レギュラーチューニングのためのカスタムなのねー。

ミサイルを磨かせるところは、TAKAさん、
KOJIさんのギターを磨くフリしてはりました。

13.SHY
SHYも、マーキーカスタムで。
最初の方で斬られた時かな、KOJIさん床に寝っ転がって、ぴたっと停止。
死んだふり?(笑)
ちょうどその時、HIROさんも、寝っ転がってた記憶。

その後、KOJIさん斬られた時に、ギターのマシンガンで撃ち返してて。
タイミング的にちょうどTAKAさんを正面から撃てたので、
もちろんTAKAさん気づかはりまして、ちょっとだけ撃たれてはりました。(のけぞってた)

しゃいやいやー、の、コーラスは同級生コンビ。
KOJIさんはSHUSEさんのマイクでしゃいやいやー!
1回斬られてたかなんかで違うとこいて、れびんさんだけになったりもしたけど。

ラインダンスの手前のところ、SHUSEさん一人でやってて、
KOJIさんが座りにいったけど、端っこに座ったから、
HIROさんがいこうとしたら、場所なくて、あれ?みたいになって、もたもたもたもた。
結局いつもどおりの位置で、
SHUSEさんが足あげてるのみて、KOJIさんも足あげようとしたけど、
その時すでに、足を組んですわっちゃってたので、
上にある足(右足)を、ぴらっと上にあげるだけの中途半端な感じ。

あと、一回、
SHUSEさんとKOJIさんが、同じタイミングで回転してて面白かったのを覚えてる。

14.With-you
ミラーのキラキラギターにここで戻ったはず。
センターで弾くギターソロのところ。
KOJIさんの右手の手の甲の部分で、TAKAさんが、手のひらひろげて、ゆるゆる動かす。

な、なんか、まじないかけられてるんですがっ・・・!

って、ハラハラしました(笑)

MC。

場所忘れちゃいましたが、どっかのタイミングで、
「あつい?」
あついー
のコールアンドレスポンスがあって、忘れてしまったけど、
セクシー系を要求したあと「思ってても言わねぇよ!」って
自分でツッコミいれてはりました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system