フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.09.30-2

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary Special Encore Night 2012.09.30
---SHIBUYA-AX


で、台風の中来てくれた人とか、飛行機で前日来てくれた人もいるかも、ってお話があって
そこでどなたかが、返事?されたんだったかな、
その声きいて、
「ここはスルーするところ」って言ってて笑いました。で、多分その流れで
「目立ちたがり屋さん」って言ってて、なつかし!って思った覚えが。
(昔みたいに挙手させての流れではなかったけれど)

そして。
みんなの未来へ向けて、とかいう曲フリで、

03.未来航路

KOJIさん背面弾きするところ、KOJIさんはカミテへ煽りにいってて、
SHUSEさん、シモテから、KOJIさんの様子をのぞき込むみたいにして遠目に何回も伺ってて、
でもKOJIさん、全然ギターかつがなくて、
で、SHUSEさん「〜?」ってなってた(笑)スタンバってたよね。多分。

んで、未来航路あたりだったかな〜、KOJIさんが、ぽいぽいピック投げてて
自分が持ってたピックなくなっちゃって、センターからシモテへ戻る時に、
SHUSEさんのマイクスタンドのところを通過する時に、1枚ピックとって、
KOJIさんとちょうど目があったSHUSEさんに何か口ぱくで合図、「もらったよ」みたいな感じ。
(こないだまで無断でぽいぽいやってたのに(笑))

で、そのピックでKOJIさん弾いてはりました。

04.Blueberry Rain
キラキラタイムから一転して、ラクリマワールドの曲へ。
ちょっと走ってたな〜、テンポが。
ユニゾンはちょっとはらはらした気がしたけど、
この曲やってくれて嬉しかった〜。
昔から人気曲だしな〜

05.Sanskrit Shower
わうわうわうわう。正面から見えた・・・!
KOJIさんとSHUSEさんの交互ヘドバンは今回はうまくいってた。
(動き小さめだった気もしたけど)
フリとかできないくらい混んでて、
三日月のままだし、体は半分しか清められてないけど(笑)
間近で聞けた〜嬉しかった。


MC。
「俺達みたいな新人バンドを見に・・・」
集まってくれてありがとうだったか、ちょっと忘れたけど、
自分達のことを、「新人バンド」って言ってて、なんでやねん!って思ってた覚え。

ウェーブはこの辺りかなあ。

TAKAさんが、ウェーブが見たいな、と、言った瞬間、KOJIさんがふきだしてました。
そこ笑うポイント・・・はい、そうですね(笑)

いつも左から・・・だから、って感じで、

「前から後ろへ行こうか、3,2,1Go!」

えええ、そっち向き!?
で、やってみるも、

「二階がどこから行くのかタイミング難しかったみたいだね、じゃぁやっぱり
3,2,1Go!」

で、いつもどおり左からウェーブ。
その後、逆に、右から左へウェーブ。

「倍の速さで、3,2,1Go!」

拍手じゃなくてウェーブでですか!!
難しっ!てなりながら、シモテからカミテへ速度速くウェーブ。

「早送り見てるみたいだ。じゃぁ、巻き戻し!」

って、カミテからシモテへウェーブ。

「その倍速で!」

って速めたんだったかな、ぐだぐだで途中で消失?したのかうまくいかなくて、
TAKAさんがそれ見て笑ってた。

た、楽しそうで何よりです・・・(ぴくぴく)

あと、どこのMCか忘れたけど、カメラマンさんに向かって、
「熊みたいな人がいるんだよね!」
とか言い出して、確かにちょっとごつい感じのカメラマンさんで。

「熊だよ、みんな死んだふりしてみて」

とかファンに無茶ぶりして皆で困って終了した覚えが。


時空を越える・・・系だったかな、なんか忘れてしまったけど、さらっと曲紹介に入って、
曲タイトルコールをしようと、

「Next song call〜」
じゃーんじゃーんじゃじゃーん←HIROさんのギター始まり。

えぇぇええ。
まだタイトルコールしてないよ・・・!

というわけで、爆笑の中始まった
06.Zambara

どんな始まりかたやねん!って思いましたが、演奏は超かっこよかった。
そしてここからプログレタイム!

私の立ち位置では音のバランスが超悪くて、KOJIさんの音がどーん!

こんなにKOJIさんのギターばっかり聞こえるZambaraは初めてで、
だけど、これがかっこよくてかっこよくて・・・!
ちょっと新鮮にすら聞こえるZambaraでした。かっこいい!

ブレイクは短め。
あんまり叫ばせない感じかな〜。
昔みたいに静寂のブレイク決まらなくなったからまぁいいかな〜と思ったけど、
でも、「ふりーず!」の前、一瞬だけ静まった感じがして、「はっ」ってなった。
このZambaraはホントかっこよかった!!です。興奮した。

07.SCREAMING
頭ふりたかったのでちょっと振ってた。
かっこいい・・・!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system