フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.09.30-3

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary Special Encore Night 2012.09.30
---SHIBUYA-AX


08.ASH
KOJIさんがギターソロでライトハンドーー!してたのはこの曲だったかな。
ともかくASHのギターはマジかっこよかった!
私の立ち位置の問題で、音のバランス的に、KOJIさんのギターどーん、だったから、
ファン的には余計だったのかもしれないけれど・・・

09.REVERSE
ASHに引き続いてのこの曲だったから、かっこいいのなんのって・・・!
完全にKOJIさんのギターばっかり聞こえてくる状態で、多分、曲としての
音のバランスはかなり悪かったんだろうけれども、
ファンなのでそこはおいしく頂きました。かっこいい・・・・!


MC。
ここのMCの話、実はあんまりシチュエーションが想像つかなくて、
よくわからなかったので、書いたシチュエーションは実際TAKAさんが
おっしゃろうとしていたことは違うかも。

「大きな酒蔵ってあるでしょ?」

しゅぞう?って最初になって、「お酒の・・・」って言ってくれたから、
脳内でやっと酒蔵に変換。

で、そこでお酒を頼んで、そのお店の少年に代金の1500円を払おうとしたら、
財布がなかったという話。

車に多分置いてきたから、取りに行ってくるよ、って、言ったら(うろ覚え)

「いいんです!僕に1500円立て替えさせてください!」

って言う。この辺プチ一人芝居。TAKAさんの一人芝居も懐かしいね。

「もしかしてキミ俺のこと知ってる?」
「知ってます」

「ぁ、そう、、。いつから気づいてたの?」
「最初からです!!!」
(笑)

「じゃぁ、キミは俺がバスローブきて、ワイングラスでワインを片手に・・・」
していたところから知ってるの?みたいなこと言ったんだったかな、
なんかその発言のせいで、このMCが実話なのか何なのかさっぱりわからなくて、
さらに、意味がわからなくて混乱してました。

で、立て替えさせるわけにはいかないから、払おうと思ったら、
車まで一緒に来てくれて?だったかな(話の意味があんまりわかってなくてスミマセン)

車のところにいったら、

「財布が、おーいここだよーって自己主張しててサ」

そこに財布がやっぱりあったから、そこで1500円を払ったんだそうな。

で、じゃぁね、って、行こうとしたら、

「あ!TAKAさん!!」
「名前まで知ってんのかい!!」(って思ったという話)

でも、TAKAさんの場合、TAKAさん名前知らないけど顔だけわかるって人の方が
少ない気がするんだけどそんなことないのかなあ・・・。
知ってるなら名前も知ってる気がした。

「これ、日本酒の〜(←忘れました)」
って、チラシをくれたと。
彼は多分悪気なく営業したんだろうけどねっていうね(笑)
最後にちゃんと宣伝するあたり、ちゃっかりする若者。


「じゃぁ、キミには・・・って、
ちょうど座席の隙間のところに、CD(すぃーでぃー)が、
あったのね、だからそのCDを、
キミにはこれを・・・って、解散してからもずっとそこに積んであった
1枚のCDを、渡しました」

おおー。

CDをうぃーんって、トレイ出して、CD置いて、吸い込ませて、(←の流れを流暢に話してました忘れたけど)

「再生ボタンを押したら、この曲が流れるでしょう」

じゃかじゃーん!
10.IN FOREST

壮大な曲フリのMCやったな!!!と思った。
そして、MCから続きで入ったので、曲頭のじゃかじゃーん、は、
KOJIさんは自分の立ち位置でスタート。
(先日の渋公のIN FORESTの時は、IvoryのラストでKOJIさんステージセンターからの、
センターでじゃかじゃーん始まりですごく綺麗だったので、
今回は立ち位置からスタートか!って思ってた)

そして、このライブに IN FORESTを入れたということは、
本当に、みんな大人になったんだなぁというか(笑)
ある種の封印みたいなものもとけて、
ラクリマは、さらに自由になったのだなあ、って、そんな感じがしました。

で、口ぱくで歌いながらにこにこにこにこ演奏してたKOJIさんでしたが、
「やぶれたー」ってコーラスしかけたのを見てしまった(笑)
やぶれるのはForestでーす!インフォレは破れないんで残念でしたー、って、思ってた。

11.PSYCHO STALKER

続けてサイコって言われてももう立ち位置的に押しがきつくて動けなさすぎて、
おおおうぃぇぃ、な気分でした(どんな)
自由に暴れることはできなかったけど、それはそれで!
盛り上がったからヨシ。

12.my generation

どの曲がどのギターかきちんと覚えてないけど、これだけは確かに、覚えてる。
マーキーカスタム。

なんで緑ちゃうのおおおお!!!!

なぜか、私の中で、my generation といえば、赤のマーブルのギターのイメージが強くて
どのツアーの記憶かも覚えてないんだけど、
多分Hatchか、BIG CATのどっちかで、シモテ後方から見てた時の映像が未だに残ってて
それが赤マーブルで。

赤マーブルといえば、今の緑なので。(塗り替えたギター)
緑で弾いて欲しかったな〜〜。と思いました、個人的に。

でもそゆのなかったら普通に、カスタムでかっこよかったです。
KOJIさんの音がたくさん聞こえるマイジェネは、私にとっては幸せでしかない・・・!

あと、マイジェネだったかな〜。HIROさんがギターでハモりにいってて、すごく綺麗だと思ってました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system