フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2017.04.29-3

HIRO Live Report

HIRO 1st Solo Live 『Gale』〜the Beginning〜 2017.04.29
---新宿ReNY


HIRO「誰かな!とか言わないよ。」

(笑)
でも、言ってー、って声がちらほら。(私の近くにいた人も叫んでたなー)

HIRO「言わないって言ってるの!」
って、わりと真顔で言ってたHIROさん。
あ、これは言わないやつだなと思った。

というわけで!
HIRO「ドラム!」
れびーん!

HIRO「ドラム!」
れびーん!

と、コール。
LEVINさんもとくにそこで太鼓は叩いてなかった。
ここで、LEVINさんトーク。

喋る時に立ち上がろうとしたLEVINさん
LEVIN「ちょっとまって、ずってきた」
と、衣装のパンツをあげてた?のかな?くるよちゃんじゃないなからと思ってた記憶。

で、トーク。

アルバムについて、
LEVIN「HIROさんの曲難しいんです!!」
と。

ごめんね〜みたいな感じのことを言うHIROさんだったけど、
LEVIN「こういうのをたまに演奏すると成長する!」
みたいな感じのことをおっしゃってました。

で、ここまでくらいで次のSHUSEさんの紹介にいくのかな?と思ったら。

HIRO「LEVINにはね、話すネタ色々あってね」
みたいなことを言って、LEVINさんのドラム台の上にのぼるHIROさん。

HIRO「リハの時にLEVINが、わさびいなりを買ってきて、
わざわざ買う〜!?って思ってたら、次の日、KOJIもわさびいなり買ってきた」

(笑)
KOJIさんまだ登場してないけどなー!と思って聞いてた。

(ここからの、わさびいなりの話は、かなりグダグダしていたので、
話の要点?と雰囲気だけこのレポに書く感じです)

なんでわざわざそれ買うの?って話で。
LEVIN「10円引きやったんですよ!」
そこ(笑)

SHUSE「ずっとそっちで盛り上がってるけど先に俺紹介してくれへん?」
(笑)

HIRO「また後で」

と、さらっと言って、やっぱりSHUSEさんのメンバー紹介する感じじゃなかったようで、
その辺りかな、
ステージカミテに、HIROさんとLEVINさん、シモテでぽつーんとSHUSEさんという構図が
どうにもアレだったからか、
SHUSEさんもカミテへ。
そしてドラム台の上へ上り(笑)

わさびいなりを、わざわざ買うのかどうか、というグダグダ話が続きます。

SHUSE「10円引きとか、何パーセント引き、とか、
元の値段から値引きされる割合が大きいやつは、
それをしないと売れへんのちゃうか、とか考えてしまう」

で、わざわざ買うなんて変態、とか言ってたかな(笑)

しかもSHUSEさん、まだメンバー紹介もされていないため、
SHUSE「(俺が皆には)誰かわからんけどつっこむわ!」
って言ってからツッコミ入れようとしてたり、

その後、話の途中でLEVINさんが、SHUSEさんを指さして、

LEVIN「あ、この人、SHUSEって言います!」

って、いきなり、さらっと言って、大爆笑。

SHUSE「何でお前が言うねん!!!!
同じサポメンの分際で!!!」

って(笑)
サポメンの分際、って言葉がめっちゃ面白かった。

あと、HIROさんが、SHUSEさんにおにぎりなら何が好き?みたいなこときいて
SHUSE「ツナマヨ!」
HIRO「俺も!」
だったかな、なんか忘れたけど、小学生の遠足じゃあるまいに、
今更なんでそんなトークをこの人たちはステージの上でやってるのかと思ったら
おかしくておかしくて。


で、話がほんとにグダグダしてたからか、LEVINさんが、
ドラム台の2人に対して、
LEVIN「そろそろ降りてくれへんかな?」
とか言ってて、笑いました。

そして、まだネタはあるらしく。
このアルバムのLEVINさんのドラムは、LEVINさんのスタジオで録音されたという話。

HIRO「前に一度行った時はまだ何もなかったもんね」
と。
機材とかもまだ何もない状態の時に行ったことがある、と。
HIRO「ここにいる(ファンの)人たちでも行ったことある人いるんだよね」
LEVIN「あぁ、パーティーとかしてるんでね」
(↑HIROさんとLEVINさんの発言逆かも。忘れた)

SHUSE「パーティー!そんなことできるん!!・・・って、俺知ってんねんけどな」

って(笑)

この時辺りに、何だったかな〜LEVINさんが譜面に対する指示の話してた時だったかに、
ほんのちょっとだけ専門的な?言葉の使い方(単語自体は別に普通)をしてて、
そこでSHUSEさんが「自分で動かしたら?」みたいな言葉通りのツッコミを入れてた覚え。
思い出せないけど、
(SHUSEさんが全部わかってる上で茶化すつもりでいれたツッコミを
私が一瞬理解できなくて、あぁ、そういうことね、って思ってた覚えだけある。)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system