フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.05.11-4

Libraian Live Report

Bullet Queen
---大阪 MUSEホール


で、次はHIROさん。
もう紹介する前からものすごいHIROコール。
ひろーひろー!ってなってる中で、
「ギター、誰かな!」
HIROー!
「誰かな!!」
HIROー!!
「誰かな!!!」
HIROー!!!

HIROさんも早弾きしたりしてアピール。きゃー。

最後に、TAKAさん。
「ボーカル、誰かな!」
TAKAー!
「誰かな!」
TAKAー!!
「誰かな!
TAKAー!!!

で、結構歓声も大きくて、なんかいい感じでした。

あとは何だっけ。
「ここ外して」と、背中を向けて、ファスナーがありそうな場所を指さすTAKAさん。

「そんな感じの曲です」でポーカーフェイスジョーカー。
これは音源で聞いてた時に一番私のお気に入りの曲だったんだけど、ライブも相当よかったです。
空気の壁に何か文字を書いていくTAKAさん。
多分トランプのマークと思うけど、ちゃんと見てなかったのでよくわからなかった(え)

そして、7th、ろっくんろーる、とここは勢いで進んで。
7thとかは、ガンガン客の方へ寄ってきて手を捕ませたり色々なってた。
かもん!って何回も言ってたしね。
すごい気迫と勢い。で、本編終了。

ひーかっこいーライブだー!

何かテンポの速いアンコールだったけど、それが続いて、まぁそんなに言う程は待ってないかな、
HIROさんから登場。

出てきたTAKAさん。
・・・え。
舞台「四人は姉妹」のホーマーの衣装?(笑)
白シャツにネクタイしてグレイのチョッキきてスーツ。
近くにいたTAKAファンさん?が、きゃーきゃー言ってた。かっこいいって!(なぜ他人事だ私/笑)

「は、初めまして、ホーマーです」
とかって言ってて、「今日はTAKAくんのかわりに歌います」って。
あーちゃんと歌えるかなー、とか言ってはったと思います。確か。
(わたし舞台見に行かなかったからキャラとかよくわかんないのよね)

その時、左手の袖のボタンが外れてたから、そうやって挨拶しながらとめようとしてたんだけど、
とまらなくて、とまらないまま曲へ。

「舞いおりた天使」をしっとり歌うTAKAさん・・・てゆかホーマー?
出だし歌いながらまだ左手首のボタンしめようとしてて(笑)、それですぐとまったんだけど、
ちゃんととまるまで、なぜかそのボタンに気が取られましたよ私は〜。
あと、あんだけ着込んだらアツイだろーなーとか思って見てました。
声の伸びはとてもよかったので、言わずもがな素敵な感じ。この曲も得意ラインだよなあ。

で、上着脱いで、いつもは上着とか、ぽーんって後ろに放りなげるのに、
そのスーツの上着だけはちゃんとスタッフさんに手渡ししていたTAKAさん(笑)
次の曲ー、で、ブルースハープをスタンバる。
ベストの前をはずして、ネクタイゆるめて・・・
(ほらやっぱり暑いんやん)とか思って見てて・・
そしたら、
次。
アテンションプリーズの途中。
ネクタイはずして客に投げー、シャツの前をはだけ始めー

なぬ?

と思ったら、下に今まで着てた衣装(てゆかタンクトップ)そのまま着てたのよTAKAさん(笑)
あーそーゆーことですか!!!

そんでシャツを脱いで、それは後ろに放りなげー、
ベルトもがちゃがちゃしてて(でも見えなかった。見たいわけでもないけど)、
ズボンも脱いだのかね、途中で、FIREが、後ろからTAKAさんのズボンをずらし落としに行ってた。
(と思うちゃんとは見えなかったけど)

タンクトップの上にシャツを着るのはまぁ下着みたいなもんだからいいとして、
あの人、パンツの上にパンツをはいてたんかね。そりゃすげーや。

「YeahYeahYeah!」とか叫ばせながら、そんなんで盛り上がってた(?)アテンションプリーズで、
1回目のアンコール終了。

すぐにアンコールのコールで。
2回目アンコール。ツアTで登場。
この時かな、FIREさんが、結構真ん中にいっちゃったからかなのか、
FIREさんのベースを抱えるTAKAさん。
そして、全然弾けてないベースを弾き始める(笑)
んで、ドラムがそこに乗っかって、

「何弾けるん?」ってFIREさんがボーカルマイクのとこで言うてはりました。

でも、特に何ができるというわけでもなかったようで(笑)
HIROさんがギターを乗っからせ、
んー・・・ガンズ?とか思ったけど、そうでもなかった感じで、結局FIREさんは歌わなかったんだけど、
ベース弾いてるTAKAさんの後ろで両手を挙げたり色々して盛り上げてはりました。

・・・いや、ほんとTAKAさん何がしたかったんだか。。。

とりあえず、弾いたピックは1枚、客席に投げてはったけどね。
(近くにとんできたんだけどなーっ)

ここでだったかな、メンバー(自分)の名前を呼ばせて
「そんなんじゃ歌えないな」
○▽□×ー!!(TAKAー!)
「そんなんじゃ歌えないな」
TAKAー!!
みたいなやりとりがありました。新バージョンかな?(笑)

あと、新バージョンかなといえば、
何だったか忘れたけど、自分の名前を呼ばせるのに、
高い声で呼ばせて低い声で呼ばせて、って繰り返して、
最後、高い声で呼ばせるの2連続でやって、「ひっかかったー」って子供の遊びみたいな煽りやってました。 面白かったのでのっかった。
それから、「昨日の名古屋とここで並んだから超えられるよなー!」みたいな煽りもありました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system