フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.01.18-8

Libraian Live Report

TAKA HIRO 20th ANNIVERSARY『KING OF ROCK SHOW』
---大阪 MUSE


それで。
「この曲をやろうと決めたのは、結構最近で、年末に、ふっと、やろうと思いついて。
メールしたのね。Forestやりたいんだけどー。って。
その時の、2人(FIREさんと星山さん)の反応」

あ、それめっちゃ興味ある!

「FIREが「やった!ラクリマの曲ができる!」って、にこにこの絵文字と、
その後に、ピースサインまでついてた。滅多に絵文字とか使わない男が!」
(笑)

あと、星山さんの言葉を忘れてしまったのですが、星山さんも喜んで(?)おられたのかな、
「嬉しいです〜!言うて、でも実家に帰らせて頂きます〜って言って、
あいのりで車で帰っちゃってさ。14時間、ラクリマのCDをずっとかけてたんだって」
だったかな。14時間?!
それすごいなあ・・・(笑)

でね、コレ、聞いたの、すごい嬉しかった。
まぁあの、仕事としての曲の予習とかそういうのは、置いといて、
やっぱオリジナルが存在する曲だし、それを知ってる私たちの前で、だし、
愛情もないのに音だけなぞられてもな、的なところはある。
テクはすごくあるかたたちだし、プロなんだから、
演奏的には問題ないレベルに持っていけるのは当然としても、
そこよりも、心が大事だから。
だからこのエピソードは嬉しかったです。

「でもこの2人、最初リハの時にコピーしてきたのは、IN FORESTでした(笑)」

あーーーー(わかるわかる、という意味の、あー、な、ファンの反応でした)
そりゃそうだよね、シングルになってるのは IN FOREST だし、
全盛期くらいだからそっちよな〜〜〜。っと。

「テレビで見たのがIN FOREST だったんだろうね〜」
あーー(笑)
っていうか、ちゃんと、Forestですこれです、って音源渡そーよ!!

「IN FORESTはー、
♪ガラスの迷路の中で〜あなたを〜包み込んでる〜うつろな〜瞳で霧と共に〜♪」
と、アカペラでここまで歌って、
「ここまでは一緒なんだけどね」
(大笑)うん!!!←サビ歌われて、頭がはてなになっていた私でした。

「FIREなんて、ポップなんができる!!って喜んでたのに、
紅白終わって、CD聞いたら、全然違うやん!って」
紅白(笑)←見た見た。

「それで、FIREは、今年の正月がつぶれました」

(笑)そ、それはまた・・・お気の毒に・・・(笑)

てか、IN FORESTは、やらない、こだわりは、まだ続行中なわけだな〜。
いや、別に、あえてIN FORESTやれとは思わないからいいんだけどさ。
あの辺の頃の葛藤まで瞬時に思い出してしまいました。

「演奏してくれた、FIREも、ほっしーもありがとう」

ぱちぱちぱちぱち。

「そして、聞いてくれた君達もありがとう」

いえいえいえいえ。

演ってくれて、ありがとう。しか、ない。

「この、Forestのアンサーソングというわけじゃないけど、
悩んでいる時に、ふっと救ってくれるそんな歌詞の曲です。舞い降りた天使」

で、舞い降りた天使。
Forestをやったことに対する衝撃はあったものの、
個人的には心の中、すごく満たされた状態でこの曲聞けたので、感動的でした。

そして、出てきた、ブルースハープ。

ということで、アテンションプリーズ!
またもすごい押し。
ひゃーひゃーひゃー♪と、掛け合い。
ひゃーひゃーひゃーひゃひゃー
アテンションプリーズ♪
大声で叫んだ−。煽った−。すっきりしたー。暑かった−!

な感じでした。なんかもうぐっちゃぐちゃでしたこの時とか。
やっばいくらい楽しい中、1回目のアンコール終了。

2回目のアンコールのMC内容は覚えてません・・。
ここかな、TAKAさんが、FIREさんに合図して、
FIREさんが、マイクに向かって、おたけびあげて、
YEAH!!!
ってなって、その後、HIROさんに合図して、
HIROさんも、マイクに向かって、おたけびあてて、
YEAH!!!!!!!
って。

あと、間違いなく、まだまだいけるかー、いえーい、な、コールアンドレスポンスがあったはず。

7th Highway、RRC。
すごい押しで気づいたら3列目くらいにいました。
この辺りはもう、メンバーさんも、煽りに来る煽りに来る。
おかげさまで、ぐっちゃぐちゃ度に磨きがかかり、色々すごいことになってました。

RRCの前かな?で、メンバーさん皆、上脱いじゃって(笑)
裸祭り。
なんか、お風呂上がりみたいな、変な光景でしたけど(笑)

でもこっちもすっごい暑かったし、向こうなんてもっと暑いだろうし、
それに、脱いでくれるって嬉しいよね、なんか(笑)
そして、その熱のまま進んだRRCはとんでもなく、盛り上がってた。
シモテですごかったから、カミテはもっと凄まじかったのではなかろうか。
FIREさんはだいぶ触りました〜(笑)
ちなみに、ぱんつは、すたっどまふぃんでしたー。かっけー!←ぉ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system