フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.08.22-4

Libraian Live Report

FANCLUB LIVE『THUNDER HAWK』
---大阪スクールオブミュージック


そして、最後が、
「on vocal!」
で、TAKA〜〜〜〜!
これ、ボーカル誰かな!のはずが、なぜか

「小さいな!」
TAKAーー!!

だった。あれ?(笑)

「小さいな!」
TAKA−!
「小さいな!」
TAKA−!!

「ここにいる4人とそこにいる君達皆でLibraianです!」
いえーい!!!!


FC旅行の話は、この辺かな。
ちらっとだけ話がありましたが、特にひっぱることもなく。
「大事な発表なんかもあるんでぜひお楽しみに」
とのこと。
何だ?発表???

そして、「皆で電車に乗ろう」みたいな曲フリで
Night Train。
曲中のことあんまり覚えてないので多分、HIROさんの運指をガン見してたんだと思う。
今回場所がかなりのベスポジだったので、かじりつくようにガン見してました。
そしてTARANTULA。
ひぃ〜。やっぱこの曲ものっすごいかっこいい。
多分TARANTULA辺りで星山さん煽ってたら気づいてもらえた感じがしました。
星山先生の笑顔は人を幸せにします(笑)

そして、MACHINE+GUN。
ヘドバン〜。HIROさんギターをガン見するか、ヘドバンするかかなり悩んでヘドバン。
この曲だったかな〜違うような気がしますが、
TAKAさんがマイクスタンドを後ろに放ったら、マイクスタンドがこけて、
ドラムセットの前にあった酸素やら水やらが、綺麗に全部こける。
あわててスタッフさんが駈け寄ってなおされていました。

恋デジャでは、いつものようにタオルが出てきて。
TAKAさんは自分の首にひっかけた後、センターでギター弾いてるHIROさんの肩にかけて
一緒にタオルをかけてる感じにして。

・・・っていうのを、曲の終盤でももう1回やってた。
2回目の前に「もいっかい」って読唇術で読めました。
この曲、ライブだといいよね。音源よりライブで化けた曲の上位だと思う。

で、TAKAさんとHIROさんがステージからいなくなる。

???
と思ってたら、ドラムソロ!

これ結構長めだったよね?
途中ですなおさんは正座したはるし・・。

コールするタイミングは掴めませんでしたが(笑)
今年行きそびれた花火を思うほど、
しばきまくり!
って感じの叩きまくりな太鼓で超かっこよかったです。
ひゅーって感じ(おまえボキャブラリーなさすぎだろ)
その存在感に、いっそメンバーになってくださいと・・・(笑)
ドラムソロの終わりはわかりやすいリズムで終わられてました。

そして、メンバーさん出てきて。
まだまだいけるかー
いえーい!
なコールレスポンスのあと、7th Highway、De la soul。
この辺の流れはもうはしゃぐしかないわけで。
7thでもう1回、ワンフレーズTAKAさんからの視線頂きましたっ(その辺り皆順番)♪
きゃっきゃきゃきゃと、はしゃぎつつ、
HIROさんの手元凝視してました。あー忙しかったっ。
続けて摩天楼だったかな・・・
しっとり系ではなくって、いつもよりハードな感じ。
リブの曲はどうライブアレンジしても、ちゃんとリブ節でかっこいいのが魅力。

これだったかな(うわ、忘れたっ)、曲のエンディングは、
メロディーをゆっくり最後、ギターで弾いてて綺麗でした。

アンコール、アンコール。

ってしてたら、友達が、HIROバのライブに行けなかったから、
HAPPY BIRTHDAY歌いたいってなって、そういえば私も行けなかったから(悔)、
じゃぁそうしようってことで、周りで協力して歌い出したら成功♪

で、HIROさん登場。

確かこの辺?ギターかついで、足下のスイッチ操作して・・・の途中で
「HIRO様HIRO様HIRO様ぁ〜〜〜?!」
と声がとびまして
(これは、すー様に対抗して?HIROさんにも最近のV系的な呼びかけをーということだったようですよ!)
そしたら、
マイクは通してなかったけど、
「はいはいはいはい」
って、ふっとスイッチ押しながら答えてはりました。

で、マイクスタンドにちゃんと向かって、

「そろそろ、かれいしゅうが・・・」

いやいやまだ大丈夫ですから!
多分HIROさんは、あと60年くらいは花の香りしかしませんから(笑)
・・・・・・知らんけど。

「この暑いのにこんなん着てるアホが・・・」

と、自分の服をさしてHIROさん。
黒の太もも真ん中あたりまでの丈のシャツジャケットみたいなやつ。
ステージ映えはするけど確かに暑そう。

そしてなぜか息切れ気味(笑)

暑いというHIROさんに、ほな、脱いだらええやんと思っていたら、

「脱いで!」
の声が。そしたら、
「おまえが脱げや」
みたいな。ぎゃー。
おまえが脱いだら俺も脱ぐー的な。感じでした。

で、他のメンバーもう出てきて

「あ、もう出てきたん」
とHIROさん(笑)

ぞろぞろっと揃い。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system