フィルインセンス
TOPLibraian > 2011.07.10-5

Libraian Live Report

SAVE THE HEART
---OSAKA MUSE


「同い年じゃん!」
うん(笑)

「8月5日でしょ、俺10月でしょ、HIROの方が」
で、HIROさん両手あげて、いえーい、ってなってた(笑)
開き直ってるし!

MCの場所不明ですが、誕生日の話で。

「8月、今年は台湾で、HIROの誕生日を祝おうと・・・
もう申込みは締め切っちゃってるんだけど、あと1人なら、
SUNAOのスーツケースに入って行けるから!」
(笑)

「SUNAOのスーツケース入りたい人−!」

で、手をあげた人がいたようで。

「SUNAOのスーツケースの中も大変だよ、
鋲とかいっぱい入ってて、刺さりながら・・・」
(笑)

「それでも行く?それでも行きたい?」
と何度か念押ししてきいてはりました(笑)

で、その後、
「じゃぁ、俺のスーツケース入りたい人−!」
って言ったら、センターの前方で、

「はいりたぁい(ハート)」
な人がいて、

TAKAさんがちょっと真似して
「はいりたぁい、って!(笑)
俺のスーツケースは、中には、お風呂に浮かべる薔薇がいっぱい入ってるからね!」
どんな・・・!

「薔薇だから、薔薇の枝の針が・・・」
針?!(笑)

すかさず「針?!」って笑いがおきたので、

「あ、トゲっていうのか!」
う、うんそうだと思いますよ、TAKAさん(笑)

「今、東京では、薔薇のトゲのことを、薔薇の針って言うんだよ。
ね?HIRO」

と、HIROさんに話をふるも、HIROさん「?」
HIRO「ごめん、何もきいてなかった」
(爆笑)

「あなたって人は・・・(笑)」
(笑)
「あなたって人は・・・あなたって人だ・・・」
って苦笑してるTAKAさん。でした。


「さて。」と、いきなり真面目MCに切り替わり。
笑いがおきた。切り替えがおかしい!(笑)

今、皆のパワーが落ちてて〜というMC。
俺達にできることは、という流れで
「俺は歌って、HIROはギターを弾いて、SUNAOはベース弾いて、星山はドラム叩くこと」
うん。そうですね。
ずっとそうあって欲しい。それが私の願い。

アルバムのタイトルとかの説明。
外的宇宙、内的宇宙がどうのこうの、(いいMCでしたが忘れました)
CDっていう円盤に乗ってどうのこうの、
最後にたどりつくのは、1人1人の意識だ〜、みたいな、そんなん。

1人1人の意識が、地球を変えていくよ的な。
宇宙から見た時の綺麗な地球に。

だから、
「自分を強く持ってね」
とメッセージがありまして。うん。

「皆が、ぐんって上がってくれたらいいなあと思います。
そして、ライブに来てくれた、ぐんと上がった皆が、友達とかに会うでしょ?
そして、その友達とかが、ぐん、と、上がってくれたら・・・」

って。パワーの連鎖的な内容の話がありました。うん。


Kyanite。

曲中、目を閉じてはるなあと思ったら、開いた瞬間TAKAさんの目に涙。
どんどん流れてきて、号泣。
鼻すするくらいだし、声にもちょっと出るくらいだったから、かなりだと思います。
あんなに曲中に号泣って・・・。


2回目のアンコール。
メンバーさん出てきて、HIROさんだけちょっと時間差で出てこられた。
珍しいな〜。
衣装は皆ツアTで。

「ちょうど、ここの下が楽屋でね」←多分ここは素?
うん、それさっきも聞いた。
で、あ、さっきも喋ったって気づいたようで、

「外の螺旋階段を上ってくるんだけど」←ちょっとわざとらしい。
うん、それさっきも聞いた。

「え、なんで皆知ってるの?」←わざとらしい。
(笑)
さっき言うたとこですがな!!!

「ちほう入ってきたかな(笑)」

HIRO「もう若くないからね」
(笑)
さっき言うたことも覚えてない、みたいな感じで、ぼそぼそっとなってたかな。
面白かった。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system